今回の鹿沼日帰り旅行では、半日の滞在で、かなりの収穫と大きな宿題を得ることができました。
帰りは、宇都宮で餃子を食べて行く事にして、仲町屋台公園から歩いて、JR鹿沼駅を目指しました。
JR鹿沼駅に着くと、駅舎より立派な建物があります。



こちらは、仲町とは逆に平成になって完成した屋台を納めた屋台蔵です。
基本的な屋台作成から、彫刻を取り付け完成するまで、12年掛かったそうです。
公民館も兼ねた建物だそうですが、どう見ても屋台の為に作った感じです。
残念ながら、窓が閉まっており、中の屋台を見る事は出来ませんでしたが、こちらも普段は自治会の方が窓の開閉をしてくれているそうです。
公開中の屋台を撮影するだけで、また訪問する価値がありますね。
JR日光線のレトロカラーの列車も、周囲の風景とあいまって、非常に良い感じです。





今年は時間を作って、日光線沿線を色々掘り下げる決心をしました。