楽しく飲み、語った同人会の翌朝はいよいよ小浜食の祭りに突撃です。
時折強い通り雨が降ってきました。
狐の嫁入りかな、と言うとお約束の狸の婿入りという半畳が入ります。
確かに婿入り前の男性比率の高い、集団です。
そんな天候に拘らず、会場は満員です。
太ったオオカミのブログ-会場風景

太ったオオカミのブログ-会場風景2

そんな中で、私が心引かれたのが焼き鯖サンドです。

太ったオオカミのブログ-焼き鯖サンド作成中
カレー粉をまぶした鯖の半身が焼かれています。

太ったオオカミのブログ-焼き鯖サンド中身2
鯖だけでは無く、たっぷりの野菜も一緒にサンドされています。

太ったオオカミのブログ-や気鯖サンド中身
カレー風味の焼き鯖です。

これは想像以上の美味しさでした。
鯖が良いから出来るのでしょうね。
前日のヘシコパスタと言い、この日の焼き鯖サンドと言い、伝統料理だけでなく地元の食材を活かした、新メニューが着々と開発されているようです。