ひゃひゃひゃー。


Bきゅう、めずらしく夏のディナーを主催。


たいてい、米国の職場では(と一般化してもよいくらい)、夏やクリスマスにパーティーしますう。


本来は、Bきゅう家や公園でBBQしたり、パーティーしたりがよいのでしょうが、


そんな準備がめんどうと思うBきゅう。


(それに、魚ダメな子、豚ダメな子など、いろいろいて、食べ物を出すのは気を使う。)






そんで、


たまには、みんなが普段行かないところへ連れていこうと、ごーじゃす系レストランを選択。



イメージ 1





Bきゅうグループのメンバーとその家族など、20名近くでディナー。


(↑ちなみに、こーゆーのは私費、つまりBきゅう払いですう。)


(↑こーゆーふーにお金がかかるのは、日本と同じなんですう。)


(↑米国では仕事とプライベートをわけるとか言うけど、逆にパーティーとなると少なくともカップルでご招待となりますう。)


(↑でも、飲み会というよりも、ディナーやパーティーだと、飲める人も飲めない人も楽しめるのでよいと思う







が、


なんと、



たまたま、



その週は、レストランウィークとか言うやつで、


ディナーにもかかわらず、お得なセットがあり





もう一品くらい多い、ふつーのディナーを頼もうかというたのですが、セットでよいと言われて、


予定の半額の出費でしたあ。






なんとなくうれしかった反面、招待した皆さんには申し訳なかった気もいたしましたあ。



神様かホトケ様かご先祖様か、わからないけど、この配慮に感謝して、




合掌