例によって、プロローグは長いのでしたあ。

 

 

ちょっと前、

 

おすわりの修行で、ついうっかり腰を痛めてしまったBきゅう、

 

腰痛を抱えたまま、プレエコで日本へ行くことができるのでせうか、となったのでございましたあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

よーーっぽど、モルヒネ打ってもらおうかと思いましたが、

 

まだ時間はあるので、

 

とりあえず、正攻法で攻めるべく準備をすることにいたしましたあ。

 

 

 

 

 

 

まず、ストレッチと、無理せず、短時間労働に徹することにいたのでございました。

 

そう、Bきゅうにはありえない、時短を使いましただ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

そう、備えあれば憂いなし!

 

 

備えあれば憂いなし!

 

 

そなえあれば、うれいなし!!!!!

 

 

 

 

 

といふことで、まずは近所のCVSで、

 

 

 

 

まず、ハラマキを購入。

 

 

ハラマキというても、田舎のじっちゃんがしているアレではなく、

 

 

 

 

ほれ、Fedexのにーちゃんがしているような、腰を支えるアレですたい。

 

これで、長時間でも腰は疲れないと思うのでございますよ。

 

(↑銅線みたいのが入っているらしい)

 

(↑X線で、自○ハラマキに見えちゃったら困るので、空港のセキュリティーを越えてから着用するつもり)

 

 

 

Bきゅうの購入したヤツには、凍らせたり、温めたパットを入れる部分がありましたが、

 

ゲル状のパットが機内持ち込みできるかわからず、

 

 

 

 

仮に持ち込んでも、電子レンジで温めてもらえるかもわからず、

 

そこは、使い捨てホカロン(腰用)で代用することにいたしましたあ。

 

(↑最近は米国にも、そういうのが売っている)

 

(↑でも、日本のソレと比べて、けっこう単価が高いの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎに、週末モールまで出向いて買い込んだのが、腰用マクラ。

 

 

 

写真は半分に折り畳まれて、袋に入っており、

 

使用時には袋から取り出して、コックを開いて、インフレーションさせて、厚みを調節できるやつ。

 

型にこだわりがあったが、値引きには逆らえず、BrookStoneで購入。

 

(↑こりは健康器具を置いているお店。空港にも多く出展)

 

 

 

 

 

さらに、血栓防止ソックス

 

(↑でも、米国サイズだったので大きい)

 

(↑高校生のハイソックスにしか見えないぞ)

 

 

 

 

 

週末にこうしたものを買い、準備を整える一方、

 

ストレッチの効果もあり、搭乗の2、3日前には、普通に歩き、普通に走れるようにもなったのでしたあ。

 

 

 

 

でも、無理はしたくないのでございましたよお。

 

 

 

 

 

ですから,当日は、職場まで荷物を引きずって、その後、夕刻バスで空港へ行くのではなく、

 

夕方、早めに自宅に戻り、shuttle busで、空港に向かうように手配したのでございましたあ。

 

(↑そうすれば、自分で荷物を運ばなくて済むからさ)

 

(↑shuttle bus=何カ所か、予約客を拾っていく乗り合いバン)

 

 

 

 

 

大当たり〜。

 

 

 

 

ぢつは、当日の夕刻に、夕立が来たのでございましたあ。

 

御天気予報は、50%の降水確率でございましたが、

 

ざざざーっ、どどどーっと、滝のように来たのでございましたよお。

 

 

 

 

外でバスを待っていたら、ずぶ濡れになっていたのでございましたあ。

 

備えあれば憂いなし!

 

備えあれば憂いなし!

 

 

 

 

で、、、

 

 

ちょっと時間を戻して、

 

Bきゅう、職場から家へ戻り、自宅で、shuttle busを待っておりますと、、、、

 

いつものバンは来ず、、

 

 

 

 

Bきゅうコンドの前に、おするすると入ってきましたのは、ぴかぴか黒塗りのLimoでございましたあ。

 

(↑Limo:リムジンというけど、ようはハイヤーよ)

 

 

で、

 

雨にまみれることもなく、くるくるとお客を拾って廻ることもなく、エアコンがんがんのきれいな車で、Bきゅうは空港へGO.

 

 

 

 

 

そんで、黒塗りLimoのドライバーのおいちゃんと話してみますと、、、、、

 

 

 

どうも、雷大雨で、shuttle busの予定が滞って

 

Bきゅうは、別にLimoでピックアップすることになったそうでございましたあ。

 

 

 

 

Bきゅうを空港まで送って、Limoのおっさんが、shuttle busの会社から受け取るのは$70くらいで、

 

Bきゅうが、shuttle busに支払ったのは、$31

 

 

超ラッキー。

 

おーっほほほ。

 

(↑もちろん、雨嵐による渋滞を回避するため、廻り道して、大変だったから、$5チップあげたけどさ。)

 

 

 

雨にもマケズ、雷にもマケズ、BQC到着で、

 

 

到着してみたら、空港には雨が降ってませんでしたー。

 

 

 

 

合掌