所用がございまして、某月某日の金曜日を一日だけお休みして、弾丸日本行き。

今回は、時間との戦いから、変則的に行きはあな、帰りはうなですう。

(↑ちなみに家族が病気とかではない)

(↑背に腹は変えられぬというやつで、けっして、アソビでやっているわけではございませぬ。)






そして、決行の日の朝、

あり?

ころころ(キャリーオン)を、こそこそとひっぱって、早朝、職場へ持って行こうと思っていましたが、、、

(↑そして終業後に職場から直接に空港へ行くつもりだったの)

昨晩までと言うていたが、早朝、まだ残っていたのでございました。



ころころが、ころころならぬ、げろげろになってしまひますう。




しかたなく、荷物は自宅に置いて、


午後、仕事を半分強制終了しまして、自宅へ戻り、そこからバスで空港へ行くことにいたしまひたあ。


ちょっとつまづいた感あり。








一度自宅へ戻るためには、予定していた時刻よりも、ちょっと早めに切り上げなければならなく、

「ちょっと早め」を、ほんのちょっとだけにしようかと思いましたが、

米国のバスはあてにならないことが多いので、

ちゃんと、大きく早めにして、

一本前のバスに間に合うようにしたのでございました。






そして、、

なぜか、いつもなら、一時間もかからず空港へ到着するのに、この日は、一時間半かかりました。

ほぼ2倍。

かなり遅れたのでございました。

一応、余裕を見て、一本早く出てきてよかったのでしたあ。


でも、ちょっとつまづいた感あり。










セキュリティーゲートでは、搭乗間近の御仁2人を先に入れる余裕あり。

(↑ようは、空港までの道に工事渋滞があり、遅れる人続出)


Bきゅう、さくさくとセキュリティーゲートを超えまして、








この日の行き先は、シカゴはお部屋様空港でございました。

(↑Bきゅう的によくあるパターンだと、某国主都へ移動なのですが、今回は変則的にしかごお。)

(↑あとでこれは後悔。)

(↑だって、ANAサイトを見ていたら、ちゃんと主都空港便も空いていたのよ。)






いくら一本早いバスで空港に向かっても、空港へ行くまでの道は混雑して遅れたので、ゲートには、ほどよい時間に到着いたしましたあ。





そして、

もうすぐ搭乗というころに、

「マイナーぷろぶれむ」のアナウンスあり。

げげげーー。

やっぱ、つまづくのでしょうか。






でも、搭乗を開始したのでラッキー。








かな?





搭乗後も、「マイナーぷろぶれむ」のアナウンスがフタタビあり、、


そのため、電源を落として、立ち上げ直すことをするそーな。

Bきゅう、機内からスマホで離陸予定時刻を調べますと、、、

搭乗した便は、予定時刻より15分遅れになっているものの、、、、、その遅れた時刻も過ぎても、、、飛んでいないという状態なのでしたあ。。。。汗。。。


うな便にはよくあることでございますが、

やっぱ、ちょっとつまづいた感ありの日なのでございました。








飛ぶのかなー。



飛ぶのかなー。



とぶのかなああー。






前の座席は、若いねーちゃん2人組できゃぴきゃぴとうるさい。

(↑けして大声ではないが、飛行機前方でどういう事態になっているか、聞き耳立てているBきゅうにとってはうるさかったのー)



飛ぶのかなー。


飛ぶのかなー。


(↑ノープロブレムがプロブレムな国で、いわんや、マイナープロブレムをや。)






でも、Bきゅうらの不安をよそに、

電源落とし、立ち上げ、


そして、また電源落とし、立ち上げをいたしまして、






おおお、かみさまーー

二度目で、無事離陸う。




Thanksgiving weekendなので、




意味もなくケーキ。

カボチャケーキの写真を探していたがないので、同じオレンジ系。

(↑たぶん、マンゴーか何かのムース)




合掌