お話は、ダブルJすべく、ジャカルタを終わらせ、ジャパンへ乗り継ぐところでございました。

空港では、おするするとゲートまで移動でき、土産物屋での戦いや、ゲート前チェック、プレエコ席ゲットなど、ロールプレイングゲームのようにこなしていったBきゅう。





プレエコ席のボーディングパスを手に握りしめたとき、、、

すでに、優先搭乗は始まっておりました。






やーっと日本へ帰れるので、意気揚々と、機内に乗り込みますと、

いつもは成田で、入国前の階段で見る「おかえりなさい」、、、





でも、





今回は、



今回は、、、






機内に入るときに、おもいっきし言われました。






FA殿から、一斉に「おかえりなさいませ』と。




That’s right!!




同じセットのクルーだったのでございますよ。


汗、


汗、



汗。。。。。


ひゃー。


(↑カコの経験からも、そうだろうとは思ってましたが)





着席後、FA殿が一人、来られて長々挨拶。

たぶん、CPさん?

ながながー。





平日のビジ使用ならこういう旅程の方も多いかもしれませんが、このときは週末だったので、不思議だったでせう。

(↑だって、Bきゅうのほうが週はじめから日本で仕事だもん)

向こうも、何を話してよいか、わからなかったに違いなひ。。。

こっちも何を言うたか覚えなし。





朝焼けのJALのしっぽを見ながら、滑走路へ行き、離陸。








乗ってすぐのお食事は、朝なので、ブレックファースト(おかゆ)。






このおかゆ、一度食べてみたかったんですよね。


でも、おかゆはやっぱりおかゆかも。




その後、がこーとお昼寝。

(↑というか、そのときのBきゅうの体内時計だと夜中っぽい)







成田空港へ到着後、


今度は、本当に「おかえりなさい」(入国前にかけてある看板)の方へ行き、入国。





無事成田着で


合掌