(すでに旅行は終えつつありますが、順を追ってお話したいと思います。オコリは、「今日の私は渡り鳥、南へ行くのです」でございました。)



そう、

さびー、

さみー、

ちゃっぷーい。

寒いの三段活用でございました。

いや、ほんとーは、七段くらいできるけど、三段で我慢するのでございました。







ぢつは、Bきゅう、使うべき、うなチケットがあり、それに変更を加えて、こういうことになったのでございました。


とある寒い日の土曜日である今日、


まずは、朝もはよから、ぬくぬく1号地点、ヒューストンへしゅっぱーつなのでございました。

(↑1号地点は、途中駅です)









そう、土曜日。

お仕事はお休みなはずなのでございました。




でも、

例によって、

機内では、パソ、ぱちぱち。

この週末のお仕事ノルマは2つ。

これのどこが、お休みなのだろう(遠い目)。






このCクラスは、

土曜日のお出かけというよりも、

仕事終わって、昨晩は帰れなかったから、今から帰る人が多い感じでございました。

なんとなく、皆疲れている。。。





Cといへども、宴会者はナシ

アルコール類もあるのでしょうが、朝ですし、そんな雰囲気はナシ。




席も狭いですし、FA殿もお忙しそう。

なぜかはわかりませんが、12席くらいしかないC席での朝食配布が非常に時間がかかり

(↑たぶん、オーブンに数が入らない?)


暖かく堅固なマフィンを食べ

(↑さらにシナモンロールも配っていた)

(↑そちらのほうは頂きませんでした)






(↑写真を撮っているとき、隣のにーちゃんに「食中毒が出たときの証拠写真?」とふざけて言うていた。)




Bきゅうは、お仕事の方の追い上げムード満点になるはずでございましたが、

そうはならず、

誘惑に負けてがこーって寝てしまひました。







そう、隣に座っているにーちゃんも、がごーっと、いたしまして、

機内では、朝ご飯の後、けっこう、皆、がこーって寝ておりました。


とても米国系Cクラスの雰囲気なのでございました。





腰が痛くなるころに、1号地点は、ヒューストンはIAH空港のターミナルEに到着なのでございました。


ご存知のように、IAHは、ぬくぬく系の土地へ行く旧おコンチ系フライトのハブ。

このターミナルEは、成田行きの隣にメキシコシティー行きが並ぶ、とても国際色豊な場所なのでございました。

基本、中南米行きが多いターミナルでございまする。




ここでは、すでに、コート無しの人多し。

ただ、ハブ港であるので、乗り換えの人が多く、ぬくぬく気分は低し





Bきゅう、コートを鞄に入れて、さらなる、ぬくぬく系を求めるわけですが、

思わず、予定より早く到着したので、ラウンジでまたヨーグルト






余談:そういえば、ご存知のように、電子機器の使用の規則が変わり、電源をきらずにも、airplaine modeにしておけばよいといことでしたらが、大きな電子機器はしまえということなので、結局パソは鞄の中に仕舞わないといけないようでございました。Kindle、ipadくらいまではよい感じでございましたよ。





つづくで



合掌