今回で、秋の日本帰省のお話は終わりでございまする。




さて、火星到着後は、


FA殿1号と2号にバイバイして、


てってけてーとイミグレに突進するも、







そのあと、

カルーセルは全く動かず。

預け入れ荷物がいっこうに出てこない。

みんなの荷物も出てこない。

ぼーっと待っていても何も出てこない。






なんでも、(空港内で)違うほうへ行ってしまったそーで、15分くらい待たされました。

(↑Bきゅう、帰りはキャリーオンを預け入れした)







そして、係員が右往左往した後、カルーセルが廻り始めましたが、

FクラスであるはずのBきゅう様ラゲージはなかなか出てきませんでした。





理由は、わかっておりました。




醤油、海苔、梅干し、ホカロン、温泉の素、などは、X線での影が濃いためか、こういうものを入れてあるとたいてい調べられているようなのでございました。







(↑今回は、この海苔チューブが原因だと思いまする)

(↑帰宅後に撮影)

(↑やはりラゲージの中には、インスペクションの紙が入っていた)




この後、フタタビ、虹色街道を通り、ターミナルを移動して、





ターボプロペラ機に乗って帰宅。




ぷろぺらりん。


こうして、日本短期帰省を終えたBきゅうなのでございました。










さて、自宅にたどり着いてから、室内着を取り出して遊ぶBきゅう。

ふーん、こういうフォルダーがついているのね。

非常時はタオルとして利用するのかな。

枕カバーに不安があったら、枕カバーにもなりそうでございました。




(↑完全な袋ではない)




そんで服は、上がファスナーで開け閉めするタイプ、ポケットなし。

下は紐締めで、ポケットあり。

上は職場に置いて、寒いときに着るかな。




(↑あまり便利そーではない。そりゃそーだ。)






アメニティーは、リモアの箱入り。

リモアのラゲージはほしいけど、こーゆー小さいのはどうだろう。

何かに使えるだろーか。

頂くときは、わかいいって思うのですが、それでどうするとなると、たいていタンスの肥やし。

大掃除をゴージャスに色どるアイテムになるのでございました。






アメニティといえば、

飛行中に、歯ブラシとかリップとか、マスクとかを載せたザル盛りの巡回がありました。

なぜ、このアメニティーの箱をくれるのに、さらにザル盛り巡回もあるのか不思議。

もちろん、靴下など、全員いらないけど、使いたい人には便利なものを入れて、必要なら御使いくださいというのはよいと思うのですが、、





歯ブラシなどは、

1) アメニティーの箱内にあり、

2) さらに、ザル盛りにもあり、

3) さらに、御トイレにもあるのでございました。






つまり、どこでも歯ブラシができるのでございますよ。

(↑それを推奨しているかどうかは別)。











さて、お話を戻しまして、リモアのアメニティーばこ。


中身は主に、資生堂のやつ。





乳液みたいな保湿液と

化粧水と

クレンジングと

コットン。





その他に、ANAの歯ブラシ、アイマスク、耳栓など。

(↑耳栓は黄色

そうでないと、存在を主張できないから




男の人、この資生堂のセットを貰ってどうするのかな。

出張先でクレンジング?

完全なお土産用品ですな。






Bきゅう、じつは最近は、化粧水とか、つけないんですよね。

いわんや、お化粧をや、ってやつ。

顔も石けんでごしごし洗う派。

真冬のどうしようもないときだけ、ボディーローションを体と顔につける。






まあ、これを機に、この資生堂を使ってみるかなあ。

そういえば、以前のアメニティーもそのままだなあ。








感想。


Fクラス客は一日にして成らず。






そうそう、今度Fに乗るときは、おかきの袋持って乗らないとね。





あーあ、終わっちゃった。




合掌