(お話は、BきゅうがK市へ向かうべく、米国を出て、トルコはイスタンブール空港で乗り換えをするところでございました。)



空港ホテル

くーこーほてる。


って、なんとなく、秘密の響きがしますな。

なんか、密会とかありそーで。

(↑勝手な妄想

(↑本当は皆トドのように寝てるだけ)



そう、その空港ホテルよ。

空港ホテル。







イスタンブールでは、空港ホテルで、7時間休憩。

$Bきゅうのブログ




でも、ぜんぜん、秘密でも、おしゃれでないのでございました。

ラウンジなどには寄らずに、空港内ホテル直行でございましたが、

それは単に、シャワーとお昼寝をするためなのでございました。



$Bきゅうのブログ




理由は、カラチ市の水のアブナさは有名であり、

カラチ市の方には申し訳ないのですが、あまりカラチの水で体を洗いたくないのでございました。

口にちょっとでも入ると、リーゲー様が来るかもしれませんので。

口に入ってアブナいものが、目に入ってよいわけでもありませんし。

(水道水で、脳を食べるバクテリアが侵入して死ぬ人が出たってニュースもありましたな。

もっと普通の菌、ウイルスでも、取り返しのつかないやつがかなりいることでせう。)





ところで、このイスタンブールのホテル、高級をうたっていた割には、

2年前に比べると、なんとなく、だめだめ君になっとりました。

お部屋のミニバーがなくなり、お茶とコーヒーと水1本だけ。


$Bきゅうのブログ

(↑冷蔵庫を~、開けたら~、カラだったのよ。ショック!!)



$Bきゅうのブログ



ルームサービスもないみたい。



『足りないアメニティーはフロントに言うてください』というサインもなくなっていたし、

フロントの電話番号もどこにも書いてない。

だめだめくんよ。

だめだめ~。

でもまあ、休めればよいので、それには便利なのでございました。

さらに、

シャワーは割と深めのバスタブ付きなので、その点もよろしいのでございました。


$Bきゅうのブログ



ところで、このとき、ちょうどメールでやりとりしていた知り合いに、『イスタンブールでトランジット中』と言うたら、ボスポラス海峡の夕日を見ながら、くつろぐ図を思い浮かべられたようですが、

(↑ゴージャスーだって言われちゃった)

ようは、ビジホみたいなところに御籠もりだったのでございました。


ぽこぽこと御籠もりで


悟りは遠く



合掌