前回、


よくみたら、


>カラタチの花が割くころ~



びりびり~って、けっこうワイルド。


すんません、『咲く』の間違えでございました。










<閑話休題>


今週はじめは寒くて、第二防寒が必要な日がありまひた。

(↑よくあるBきゅうの命名)

(↑あまり本気にしない方がよい)



第一防寒:ー30度くらい。昔住んでいたところで1、2度あった。さすがに頭からひざ下までダウンコートで、足はブーツ。手袋ははめると何もできないくらい厚いやつ。目が凍るのに気をつけよう。行軍禁止。


第二防寒:ー20度ちかく。頭から膝上くらいの綿入れで可。ブーツ。手袋はグーしていれば普通のでも可。ー15度より下はきついと思う。


普通防寒:-5度より下だと寒いかな。





皆様、何防寒服着てますか~?



合掌