韓国料理でキレイに元気! | 美人健人 .,。・:*:・*キレイなマイニチ*・,。・:*:・゚

韓国料理でキレイに元気!

ariのグルメ行脚 Part6!

お久しぶりです~~ariです。
ちょいと体調を崩しまして、お久なカキコです!
今後とも、shimaと一緒に頑張っていくのでどうぞよろしく!

さてさて、調子の悪かった自分に喝を。
そして元気とスタミナ補給には・・・
やっぱし韓国料理でしょ~~!!!
という事で、在日韓国人2世の友人と一緒に、
大・大・お気に入りのコリアンへ行ってきました♪

JR山手線「大塚」駅南口から徒歩3分くらいの『韓国亭』
こちら、WEBにはほとんど露出してない、超穴場店。
南口大通りをすすっと歩くと、右手に小さな本屋さん。
細い道を挟んだお隣の、角にあるビルの2階です。
(行き方は、コチラのマピオン地図をご参照ください)

有名な新大久保のコリアンタウンは、韓流ブームのあおりもあってか、
多くのお店が味が落ちて、値段が高くなってしまってるんです(涙)
おっそろしい程のぼったくり店も登場してるみたいだから
皆さん、用心してくださいね。。。
そんな中、この『韓国亭』は、コリアンの友人も納得の
美味しいお店ですよ!!!

コチラのお勧めはスープ、鍋類。もう本当、汁が旨い!!
タラチゲ

スンドゥブという、豆腐やアサリが入った鍋や、
鶏とジャガイモの鍋、野菜とモツの鍋もオススメです!

あとは、サムギョプサルという、豚肉のヘルシー焼き肉♪
油がすっかり落ちる、独特の鉄板で焼いた豚肉を、
た~くさんの香味野菜といっしょにサンチュ(サニーレタス)
で巻いて食べます~~~~

こちらは、マッコリ

乳酸菌飲料みたくさわやかに甘くてすっきり飲みやすい、
めっちゃキケンな韓国風どぶろく。
このお店のは、さらにさらに飲みやすくて、
す~んごい美味しいです。
お酒の苦手な女の子でもクイクイ飲めちゃいますよ♪


***ariのグルメ行脚 バックナンバー***
Part1「本当のサービスと賑やかさのあるイタリアン」
Part2「至福のイタリアン」
Part3「身体の中からキレイに!」
Part4「お魚を見ながら、大人気スイーツを!」
Part5「気取らず、オシャレにピッツァを♪」


←女性の書いてるブログいっぱいです♪