インストラクター対象の個人セッション・本当のYURUKUを‥‥ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


2~3ヶ月前に

身体と向き合ってきた
インストラクターたちに
あと一歩をクリアしてほしくて

一般の方々とは
別枠で

個人セッションを
行うことにしました。


インストラクターたちに
告知した時

一般の方々も
個人セッションの予約が
取りにくいのに

インストラクターが
予約を取るのは良くない
遠慮していた人が結構いるのが
わかりました。


最近
空き時間を見つけては
インストラクターの
個人セッションを入れているので

スケジュール帳に書き込むとき
ちょっとオーバーワークかな~
なんて思うこともありますが


私に最も近い存在の
インストラクターたちが
より良くなるのを見るのは
本当に嬉しいんです。


今日も
インストラクターが
セッションに来ました。


以前は痛かった腰が
YURUKUウォークで
痛くなくなり
それは嬉しいけれど

時々 片側の股関節が痛むのが
気になる

というのが
受講の理由でした。


その痛みの原因は
歩きグセにありましたが

それよりも
姿勢のバランスが
気になりました。

呼吸がいまひとつになる
姿勢のバランスも
歩行に影響していました。


「こんな風に
息が吸えてなかったです。」

「できてるつもりでいました。」

というご感想でした。


そして
腕の振り方も
思っていたものと
違う感覚だったようです。


レッスン後は

より良い呼吸と
腕の振りとで
背中のむくみが取れ

ピタピタだったセーターが
ゆるゆるになっていました。



さすがインストラクターなので
一見
ものすごい違いはないのですが

ご本人は
身体の感覚の違いを
かなり感じたようです。


インストラクターたちには
あと一歩をクリアして

本当のYURUKUを
身体に落としてほしいなと
思います。



◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡・北海道・名古屋


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・埼玉

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画