若い人も 腰痛、股関節痛、膝痛 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
(4月にYURUKUウォークに改称)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

個人セッションには
お若い方もいらっしゃいます。

今日は
20代前半の男性。

アンケートに
『腰痛、股関節痛、膝痛』
と 書かれていました。
{5B12A7CC-EC73-4123-973D-AA9B26907B71:01}
フリーメディカルイラスト図鑑の画像使用

お若い方でも
体の不調で
悩んでおられる方が
たくさんおられます。

これまで
病院で牽引をし
体を鍛えていらしたそうですが

なかなか
改善しないため
ネットで色々と検索していたら
私のブログにたどり着いたとのこと。


私はまず
カウンセリングでの
聞き取りをもとに

姿勢と歩行のクセを
頭の中でイメージします。

そのイメージに
実際が
ぴったり合うことが
とても多いです。

そのぐらい
体の不調が
姿勢と歩行が原因であることが
多いということなのです。


その方のお悩みである

腰椎の周辺が痛むのも

左膝だけが痛いのも

右の股関節だけが痛いのも

そうやって立っているから…
そうやって歩いているから…

というものでした。


原因となっている動きをお話しし
どうすれば良いのかを
お伝えし実践していただくと

スタイルも良くなったため
とても喜ばれ

ビフォーアフター写真を
スマホで撮影し持ち帰られました^ ^


何度もお話ししていますが
良いバランスをとることって
本当に大事なのです。



◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎ご受講者の声◾︎
◾︎無料 会員登録◾︎

◾︎大阪◾︎インストラクター養成 大阪8期
4月開講

◾福岡◾︎インストラクター養成 福岡2期
4月開講

◾東京◾︎インストラクター養成 東京6期
5月開講

◾東京◾︎四ツ谷セミナー3月7日(土)

◾︎大阪◾︎個人セッション 心斎橋(2~3月予定)

◾︎東京◾︎個人セッション 四ツ谷(3月予定)

◾︎大阪◾︎定期レッスン 心斎橋

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事◾︎