腹筋してないのに 本当に腹筋ついてきた | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

インストラクター養成講座での
ご感想の中に

「腹筋してないのに
本当に
腹筋ついてきました」

というのがありました。


「本当に…」
とおっしゃったのは

以前
私の腹筋の写真入りで
アップしたブログ
を 読まれたから。


私が推奨する
バランスの良い姿勢は
腹筋を使います。

こう書くと
お腹に力を入れているの?
と 思われてしまいそうですが

そうではなく
体を支えるために
体を動かすために
使っているということです。

そのように
腹筋が使えておらず
背筋ばかり酷使している人が
たくさんおられます。

胸を張る姿勢は
まさしくその状態です。


筋肉は
負荷を絶えずかけて
酷使すると
カチカチに固まり

体のポンプ機能が
正常に働かなくなってしまい

だるくなったり
すぐ疲れたりします。

背中が痛い
腰が痛い
などのトラブルも起こります。

体の動きが制限され
うまく動けなく
なってしまいます。


私が
筋トレをせずに
体を維持していると言うと

体を甘やかしている
イメージがあるようで

「何それ~?」
と 信じてくださらない方が
おられます。

だけど
甘やかしているわけではありません。

良いバランスで立って
のびのび歩くことは

お腹の筋肉のみならず
全身の筋肉を
軽~く
よ~く使っているのです。

体の一部の筋肉だけを
酷使するのではないのです。

しんどくないから
長く歩けますし
家でも同じ状態で
過ごせるため

トータルすると
かなりの時間
軽~く
よ~く使っているのです。


腹筋してないと
腰が悪くなるとか
腹筋が弱くなる
なんてことはないのです。

私が50歳でありながら
腹筋してないけど
腰痛は全く無く
腹筋が得意というのは
そういう理由です。


ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎東京 四ツ谷(1月は中旬を予定)
ウォーキング個人セッション
東京ウォーキングセッション詳細・お申込

⚫︎大阪 心斎橋(1月予定アップ)
ウォーキング個人セッション
大阪ウォーキングセッション詳細・お申込

⚫︎心斎橋12月1月定期レッスン
体験レッスン募集も再開
12月18日(水)
1月8日(木) 14日(水) 22日(木) 28日(水)
11時30分、14時、19時(各90分)
1回のみ5400円、4回16200円、
8回30240円、体験3240円

5期2015年1月開講
残席1

満席になりましま。

講座一覧は以下です。
福岡、広島でもセミナー開催予定☆