できている気がする時は できていない | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


今日は大阪で
個人セッションでした。

私がいつも
ブログで

「できてる気がしない」
と おっしゃる方が多いです。

と 書いているのを
ご覧になっていた方が
セッションを受けられ

「ほんとうですね。」

と おっしゃいました。


歩いているところを撮影した
動画を見ると
ちゃんと歩けているし

姿勢の
ビフォー アフター写真を見ると
アフターの方がずっと綺麗。

そして
力を込めていないのに
肩をぐっと押さえても
ブレません。


あまりに
ポカンとされているので

「じゃあ、できている気で
立ってみてください。」
と 言いました。

すると
キュッと体に力を入れ
胸を張って立たれました。

そんな風に
力を込めているのに

肩をぐっと押さえてみると
ブレブレのぐらっぐら。

「え~?!」
不思議そうになさっていました。


できている気がしないのに
ブレずに立てているし

のびのび歩いた直後も
体がブレていないことを
体感していただきました。



できている気がする時は
力を込めてしまっています。

できている気がする時は
できていないということです。



------------------------------------------------

インフォメーション



⚫︎個人セッション12月予定アップ
東京ウォーキング個人セッション
東京にもサロンを持つことになりました。

⚫︎心斎橋11月定期レッスン
体験レッスン募集も再開
20日(木)、26日(水)
11時30分、14時、19時(各90分)
1回のみ5400円、4回16200円、
8回30240円、体験3240円

5期2015年1月開講 募集開始
残席2

インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席1

講座一覧は以下です。
福岡、広島でもセミナー開催予定☆