嬉しいな… | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

最近
とっても嬉しく感じることが
あります。

それは
50代と60代の方の
インストラクター養成講座への
お申し込みが増えてきたこと。


私がウォーキング講師として
活動を始めたのは
40代の初め。
今より10年ほど前のこと。

それでも
「え?!今から?!」
と、驚かれたものです。

何と言われても
気持ちは変わりませんでしたけどね^ ^


50代、60代といえば
趣味のことに時間を
割くことができる頃。

普通なら
気楽にできることを
選ばれると思うのです。

なのに
インストラクター養成講座を
選ばれた。


なんかね
すっごーい
パワーを感じるのです!(≧∇≦)

これはね
そういう年齢にならないと
分からないことかも。



私は50歳になったばかり。

私より先輩にあたる方々が
新しい世界に
飛び込んでこられたのです。

カッコよ過ぎでしょ!!


60代の方は
こんなメッセージをくださいました。

「この年になると
『明日死ぬかもよ』
なので
申し込まなかったことを
後悔したくない」

「前代未聞の
超高齢化社会を迎えるので
自分の健康は自分で守らなきゃ
若い世代に負担をかけちゃう」
と。

私も同じ思いです。

やらなかったことを
後悔したくない!

自分の体は自分で守る!

生きている限り貫きます。


私は教える立場ではありますが

こんな風に
生徒たちから
いっぱい いいエネルギーを
もらっているのです!