キラキラな宝石を ただの石ころにしないために | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


自分がどこに行きたいか

これは
人それぞれ違います。

それによって
辿る道も違います。


また
同じ方向を向いていても
辿る道が違ったり

違う方向を向いているけど
途中までは同じ道を辿っていたり

と、いうこともあります。



1番もったいないのが

方向が定まっていないこと。

『何がしたい?』
の問いに対して
答えが出ない状態です。

情報が氾濫する現代
その数々の情報に
振り回されます。

そのため
あっち行ったり
こっち行ったりで

結局
同じところに
とどまったまま。


私も
外に勉強しに行きますが

学びに行く理由は

自分が行きたい方向に
行くために必要だからです。


地図がいるから
地図を手に入れに行く

そんな感じ。


選んで行かせて頂いた講座で
地図だけではなく

私にとっての
キラキラな宝石が
見つかることもあります。


方向が決まってなければ

とりあえず
地図が要るかもしれないから
地図を手に入れておこう

あれも手に入れておこう
これも手に入れておこう

ということになりますね。

それだと
手に入れた時の喜びも少ないし
活かし方もわかりません。

キラキラな宝石が転がっていても
気づかないかもしれません。


そうならないためにも
方向を見失わないように
進んで行きたいと思います。