膝痛のある人の よくある歩きグセ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


昨日の個人セッションに
膝痛でお悩みの方がいらっしゃいました。

整形外科で
レントゲンを撮ってもらっても
異常はないと言われたそうです。

よくあるお話です。


私はカウンセリングをしながら
まだチェックしていない
その方の姿勢と歩行をイメージしました。

で、実際チェックすると
当たってました。


立ち方は
膝の後ろをキューっと伸ばし
前のめり、

歩き方は
片側だけ股関節が
ちゃんと動いていないから
足が進行方向を向けられておらず
歩くたびに足をねじっておられました。


こういった
ほんのちょっとの負荷でも
何度も繰り返していたら
痛みなどの不調が起こります。


その方は
痛みが辛くて
セッションを受講される決心をされたと
おっしゃっていました。


立ち方と歩き方のコツを
しっかりお伝えした後

「とにかく
気持ちが良いと思える動きを
してみてください!」
と、大らかなイメージで
歩いていただきました。

そして
「膝、痛かったですか?」
と、お聞きすると

「痛くないです!」
と、おっしゃっていました。


私は

お薬を飲ませたわけでも
湿布を貼ったわけでも
けん引したわけでもない。

悪いクセを見つけて
それを良い方向に変える方法を
一緒に考えただけ。

誰が痛みを取ったかって
その方が取られたんです。

私がお伝えした方法を
やってみてくださっただけなんです。


そんなことで
痛みから解放されることって
あるんです。


ちなみに・・・


私も自分の体の不調を
自分で治したから
今の私があります^^




東京 セミナーはこちら
東京での個人セッションはこちら
名古屋での個人セッションはこちら
大阪での個人セッションはこちら

Bjウォーキングスクール・レッスン情報