和装ウォーキングレッスン | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


タイトルの通り
Norikoは
和装ウォーキングも教えます。


昨日は
大阪の梅田で

和装コンテストに
出場なさる方々に
ステージウォーキングを
お教えしました。


半年前に
このコンテストの
地区予選があり

エントリーされている方々に
レッスンさせていただいたところ

たくさんの方が
本選出場の切符を
手に入れられたということで

今回も
ご依頼いただきました(^^)


前日に
去年の本選の流れを
映像でチェックし
ステージの流れがわかるように
資料を作りました。



レッスンでは

立ち方
お顔の表情
足運び
手の表情
首の大切さ
頭の動かし方
ターン
ステージでの動き
などなど

一つ一つ
積み上げていきました。


最初は
みなさん固い表情に
固い動きでしたが

二時間のレッスン後は

柔らかな
そして
キラキラした表情に
なっておられ

また
動きもなめらかで
とても素敵でした。


このように
色んなことを
覚えていただくわけですが

一番大事なのは

「練習した!」
という自信です。


「大丈夫かなぁ…」
という不安な気持ちって

表情や動きに
どうしても
出てしまいます。


昨日は
二時間かけて
何度も何度も
練習しました。

きっと

華やかさと
堂々とした落ち着きとで
観客を魅了されることでしょう。