外反母趾の方のウォーキング個人セッション | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


昨日は
ウォーキング個人セッションでした。

セッション前に
久々の自分撮り(笑)



朝は
大学生のモデルのたまごちゃんと
そのお母様でした。

モデルスクールでの
ウォーキングレッスンで
足腰辛そうでした。

なので
身体のために
ステージでの歩き方と
日常の歩き方は
ちゃんと切り替えてと
申し上げました。

お母様とお嬢さんは
くせが全く同じでしたので
練習方法も同じ。
「一緒に練習します!」
と、言ってくださいました^^


お昼一番の生徒さんは
広島の方でした。

いつものように
姿勢のbeforeとafterを
並べてお見せすると

「beforeがおばあさんみたい~(>_<)」
と、ショックを受けられました。
でもafterは、どう見てもお姉さん。

「変えます!」
と、意気込んでおられました^^


最後は
漫画家でいらっしゃる
泉 麗香さんとお母様が
お越しになりました。

泉さんは
リンパケアも学んでおられるので
すでに何度かお会いしたことがあり

お母様とも
佐藤先生のセミナーで
一度お会いしています。


お母様が外反母趾なので
心配なさった泉さんが
セッションをご予約くださったのです。


ケアの時に足を拝見すると
両足とも
足の甲が外を向いて
パタンと倒れていました。

それに
親指と人差し指が
ペチャッと引っ付いてました。

まず左足から
ゆっくりゆるめていくと
こんな風になりました。


お母様が
「左足が赤ちゃんの足になったみたい」
と 喜んでくださいました。

このあと
右足もケアし
両足とも
赤ちゃんの足になりました^^


ケアのあと
立ち方と歩き方のコツを
お教えしました。

外反母趾のきつい側は
脚の出し方も
やはり良くなかったです。

その他
靴の選び方についても
お話をさせていただきました。


セッションのことを
泉さんがブログに書いてくださいました。

外反母趾 改善の個人セッション


大切なお母様のお役に
少しでも立てたなら嬉しいです。


これからも
皆様が
素敵に そして 健康に
なられることを願って
活動していきたいと思います。










Norikoプロフィール

NHK総合『あほやねん!すきやねん!』に生出演しました。

フジテレビ『ベストハウス123』特番に出ました。

☆メルマガを配信してます。
ブログなどでは語っていないことも…。
$Noriko式ウォーキング*Bjウォーキングスクール大阪・レッスンblog
セミナーとレッスン情報・Norikoのウォーキング法あれこれ
登録無料です。



[ウォーキングレッスン]
腰や肩の痛み、O脚が気になる方もお越しください。
●大阪・梅田と天満橋で
ウォーキング定期レッスンを
おこなっています。

●大阪・本町で
ウォーキング個人セッションを
随時おこなっています。
1回15000円(80分)

[さとう式リンパケアセミナー]
Norikoのリンパケア講座一覧
初級・上級・筋をゆるめる

リンパケア考案者の佐藤先生のブログ
Norikoのウォーキングについて
ご紹介いただきました。

BjウォーキングスクールHP