海の中での意思の伝え方って? | ダイビングショップ ベンジャミンリーフのお気楽海ブロ

ダイビングショップ ベンジャミンリーフのお気楽海ブロ

東京荒川区にあるダイビングショップです(^^)
ダイビングに行った楽しいフォトやツアー予定、きょうのショップの予定などを載せていきます♫

みなさーん、こんにちは(^^)

まずはバニラフラペチーノでもどうぞ~

{AEA3D90E-2F86-4F3F-B443-D04FC1FC3621:01}



きょうも暑いですネ晴れ

関東もきょう梅雨明けしたようですネコスモス

さて昨日まで初心者ライセンスコースの海での講習1日目まで紹介しました。

でもちょっと気になった方もいらっしゃったかもしれません。

そうです。海の中での意志などの伝え方です。

学科では陸上なのでしゃべれば済むことですよね?本

プールは浅いから顔をあげてしゃべれます。台風

でも海では5mまで潜りますからしゃべりたい度に水面まで上がるというのも・・・

そのためダイビングでは

ハンドシグナル

という手信号を使いますパー

いくつかを紹介します。


{662D478D-20C7-4132-8ECF-42B9FE90BF0F:01}



どうですか?

こう言ったものも学科で習う事になり海で活用してみましょう(^o^)/

あとは水中でも書けるボードやノートを使う事もあります目

さあ、海の講習で一緒に潜ったお友達に使ってみよううお座うお座うお座