USJ入場者1億人突破! | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ

新聞より抜粋


-------------------------------------------------

開業から11年7か月で達成!!


USJは26日、入場者数が29日午前に1億人を突破するとの見通しを発表した。
2001年3月の開業から11年7か月での達成となる。
東京ディズニーランド(TDL)の8年1か月には及ばないが、
世界のテーマパークでトップ級の早さという。



USJの入場者数は、
開業した01年度の1102万人をピークに、
700万~900万人台で推移してきた。
手薄だった家族連れの取り込みに成功し、
12年度上半期(4~9月)は前年同期比2割増の約490万人、
10月も約120万人を見込むなど好調だ。



けん引役は今年3月に設けた新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」だ。

スヌーピーの背中に乗って空を飛ぶアトラクションなど、
子供向けの28施設がある。

ユー・エス・ジェイは開業後の投資額で最大となる約450億円をかけて、
14年には世界的人気作「ハリー・ポッター」のアトラクションを導入予定だ。


---------------------------------------------


1億人目になってみたい!!
と思うのは、私だけかな(笑)
でも、こればっかりは・・・。

明日が月曜日でなければ、ちょっと覗きに行きたかったなぁ~~。


きっと、明日の夕方のニュースでは、
1億人目の人がウッディ達と一緒に放送されたりするんでしょうねラブラブ