10/10と、10/19に蒔いたミニ大根小五郎ちゃん収穫。

11/7に蒔いた30日大根のまびきをしました。


それと、水菜さんです~




きままにのんびり・・・・-image.jpg


 大根ちゃんたち、いくらミニといっても小さすぎ。。。。。

10cmくらいしかありましぇん


一番右側のが10/19に、表側のプランターに植えた分。

太さはそこそこなのですが、短いし。。

その左側にあるのが、裏庭に10/10に蒔いた分なのですが

真ん中のはカブみたいな形になっちゃった。

左側のはミニミニあせる


同じ種なのに、こんなに違うなんて。。。

やっぱり裏は、日当たり悪いし、土もイマイチだったようです。。


あとは、水菜も収穫しました。


今夜はこれで、大根のお味噌汁と、izumiさんの塩もみ水菜ボール



きままにのんびり・・・・-image.jpg


それと、ブリのアラがあったので、アラ炊き作りました~ 



オレンジページのこちら のブリ大根の作り方を参考にさせていただきました。

きままにのんびり・・・・-image.jpg



今回結構頑張って、塩振ったり、ゆでて冷水につけて洗ったり

手間隙掛けて頑張ってみました。

腰が痛いのに。。。。



きままにのんびり・・・・-image.jpg


で、完成です~

サーモンがお安かったので、マリネ風サラダも作りました。





おややや!!塩もみ水菜ボール 、一口食べて、びっくりデス。


実は、大根葉も結構あったので、水菜といっしょに混ぜ込みました。


どちらもスーパーで買うのに比べて、味が濃厚=青臭いです。


でも、こちらの作り方でいただいてみるとうみゃいっっっっっ


当然、母だけのもの~って(アテ~ビール)思ってたんですが


子供たちにも大好評!!!


とりあいになっちゃいました。


izumiさん、またまたびっくりレシピ、ありがとうございました。


ブリ大根も、サラダもおいしかった。


ふぅぅ。満足満足。ごちそうさまでした~