【花粉症対策】感謝の心が免疫力をアップする!? | No!花粉症

【花粉症対策】感謝の心が免疫力をアップする!?

こんばんは。

徐々に花粉症の魔の手が伸びてきましたね。


いかがお過ごしですか?

ケンタロウです。



さて、今、花粉症対策研究会の中で話題になっていることがあります。


それは・・・・



「感謝の心が免疫力をアップする」



ということです。



「な!なにをオカルトチックな!!」


と思った方もいるかもしれません。




でも、この「感謝する」という気持ち、思考が脳内に良い影響を与えるということで

結構話題になっています。



感謝ってどんな気持ちですか?



「ありがたい」

「うれしい」

「よかった」



そういう感情ですよね。



良い感情ですか?

悪い感情ですか?



もちろん良い感情ですよね。



実は、感謝した時というのは、脳内に「ベータエンドルフィン」という快感物質が大量に放出されます。

いわゆる脳内麻薬ですね。


そして、普通、食欲を満たすとか、性欲を満たす時というのは、ベータエンドルフィンが出ますが、ある一定のところを過ぎると抑制物質が出ます。


生命維持のためにね。



だから、食べぎてもなお食べ続けるみたいなことがおこらないわけです。



一方、

感謝の心になったとき。

快感物質、ベータエンドルフィンが出ます。

でも、この感謝の心の場合は、特に抑制物質は分泌されません。

感謝し続ければ、ずーっと出ています。



実は、これは、自律神経のバランスを整えるのに非常に役に立つのです。

そしてもちろん免疫力アップの効果も期待できます。



花粉症対策のアドバイスをいろいろな人に行っているのですが、

いろいろやってみたけどなかなか治らないという人の共通点は


「考えすぎ」

「観念的」

「悲観的」

「心配性」

「ブスっとしている」


などが上げられます。

思考の生活習慣が影響していたりするんですね。



食事環境の改善、生活習慣の改善と共に、

「感謝の心」を持ってみる努力というのも大切かもしれないですね。



毎日食べられるご飯に感謝する

仕事ができることに感謝する

言葉がしゃべれることに感謝する

目が見えることに感謝する



それが、あなたの人生をさらに豊かにして、

それと同時に免疫力をアップさせる方法です。




実は、これはどの本にも載ってない事柄です。

今日のあなたは運がいい!


何か良いことあるかも!?



ではまた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


登録してね♪


>>花粉症対策革命のメルマガ



読者登録、アメンバー申請、いつでも受け付けます。お気軽にどうぞ。

 



ペタしてね