関東地方に、台風が直撃する最中に、39歳を迎えました。

”もしかしたら、同じ誕生日になるか?”

なんてちょっとだけ陣痛が来るのを期待しながら、

今にも破裂しそうなお腹を抱えながら、仕事はそこそこでゆったりした日を過ごしました。

 

主人が、朝から素敵な花束をプレゼントしてくれて、

娘が服を着るのをいやいやしながら、服を着せる為に追いかけている誕生日でした。

 

マレーシアで頑張ってくれている可愛いスタッフ達からも

わざわざメッセージを贈ってくれて、外の嵐とは別に、穏やかなうれしい誕生日でした。

 

 

少し前から、

主人に誕生日プレゼントは何かいい?

とリクエストを聞かれていて、

 

昨年は、

大好きなVan Cleef & Arpelsのターコイズのバタフライのブレスレットをもらったので、

 

今年も違う種類のVan Cleef & Arpelsの違う種類のアクセサリーをプレゼントしてくれようと

していたようだけど・・・結局断りました。

 

独身時代、誕生日やクリスマスごとに

頑張った自分へのご褒美にと、アクセサリーやバックを買い続けてきた自分がいました。

もちろん、当時の彼に買ってもらったりもして・・・・

 

買える自分になった事を確認したかったし、

うまく言えないけど、

 

”何か”をそれで埋めていたんだと思う。

 

 

でも、子供が生まれて、色んな事を整理した今、

新たに欲しいとは思わなくなりました。

 

若くバリバ頑張っていた頃の戦利品として今もそれらは大切に保管しているし、

使ってはいるけど、それらは私にとって、ただの物になった。

 

結局、今年は新居のテラスで子供達と一緒にまったりできる

ちょっと贅沢な大きなガーデンチェアを買ってもらう事にしました。

家族みんなで使えるので。

 

 

主人と子供と母に誕生日を祝ってもらった際

主人が母にサプライズプレゼントを贈ってくれた。

 

”39年前に私を産んでくれてありがとう”というお礼。

 

小さな花かごの素敵な花のアレンジ。

ママ号泣してしまって・・・・。

 

もうすぐ、下の子を出産する私。

産んでもらった事の意味がやっとわかった。

 

そして何より、主人には最高のプレゼントを2人ももらった。

これ以上のプレゼントはないですからね。

 

30代最後の大仕事として、もう数日後の出産頑張ります。

 

無事に、何より無事に

生まれてきてくれますように・・・・