美眉&美まつ毛専門サロン”BEAUTY GENE Professional in Malaysia” CEO 村田まゆみ

美眉・まつ毛専門サロン『BEAUTY GENE Professional in Malaysia』CEO
日本の美容サロン経営者という立場を離れマレーシアに移住し、海外で日本のEYE BEAUTYの技術を広める事にチャレンジしています。


                  




24歳で,独立し社長になり、29歳で”美眉美まつ毛専門サロンBEAUTY GENE Professional” を創業し、7年で日本各地に18店舗のサロンをOPENさせました。


しかし、2015年、37歳で第1子を出産し、その全ての店舗を手放し、

マレーシアに移住しました。

第2の人生は、家族と共に、世界展開。


安住の地で平凡な人生を送るより、常にチャレンジし続ける人生でありたいと願っています。


NEW !
テーマ:

上の子が、もうすぐ2歳。

そろそろ幼稚園の事を本気で考えだして、

先日幼稚園紹介をお願いして、いくつかの幼稚園を見学してきました。

 

こちらでは、4歳・5歳が幼稚園とか、保育園とか、プレスクールとか細かく分かれていなくて、園によって預けれるスタート年齢が決まっていて、基本は小学校前までを通わすみたい。更に親の都合で、①12時半まで②15時まで③また働くママの為に夕方までと、週何回預けたいかなど決める仕組み。

 

自宅があるモントキアラから、無理なく預けれる幼稚園は5‐6校あって、そのほとんどがモンテッソーリ教育の園が多かった。

最近人気なんですね。モンテッソーリ教育。

 

無知な私はあんまり知らなかった。

 

そんな中で私は、『Children's Discovery House』 に決めようかと思っています。

 

 

私のOFFICEからも相当近いのでお迎えも楽である事や、

何より多種多様な国の子達が充実した施設内の中で

伸び伸び学んでいる雰囲気が気に入りました。

 

 

モントキアラという場所がら、日本人の子供達も少なくない人数いるようで、それでいて園内は勿論すべて英語だという事で、幼稚園デビューのわが子には、ちょうどバランスが良さそうでした。

 

 

ただ、預けるだけじゃなくきちんとした教育プログラムがあるらしく、

言語(Language)教育や、日常生活の練習、感覚教育、算数教育、文化教育などにそって、小学校入学前にある程度自立できるように教育してくれるようです。

 

 

 

細かい事はよくわかりませんが、

モンテッソーリ教育は、うちのお姉ちゃんには合ってそうな気がしたのでここに決めようかなと思っています。

 

同時に中国人のお友達もできるらしく、

小学校の事まではまだ考えがまとまっていませんが、

5歳までに耳に入った英語・中国語を、

その後少しずつでも、中国語を補いながら、英語と中国語を常に触れる・使う環境においておいてあげれば、おのずと語学ができるようになるようです。

大事なのは、5歳までの耳。

 

それも私がマレーシア移住を決めた理由。

 

広い部屋や、人とぶつからない、いつでも入れるプール。露天の温水ジャグジー。年中夏の気候、そして教育。

 

 

それが、高いと当たり前なんですが

西宮の60㎡ぐらいのマンション買うぐらいの価格で手に入る。

 

その点ではマレーシアは、子供にとっては最高だと思います。

先々の事は何とも言えないですが、この年齢に、この場所を選んであげて良かった。とりあえずはそう思っています。

 

 

それにしても・・・オムツはいつ取れるのかな・・・・。

あゆみ、もうすぐ2歳。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。