(※おばあちゃんからのプレゼントと一緒に旦那に抱っこされて眠る娘)

 

5月1日に、私の初めての子”あゆみ”が

無事に1歳の誕生日を迎えました。

 

37歳で第1子を出産し、その時はまだグラマラスの社長をしていた最中で

22歳から社会人になって以来、初めて長期で仕事を休んだ。

 

その後、現実にも直面し、

尚且つ母となり子供の将来を考える立場にもなり、

真剣に家族のこれからのライフスタイルを考えるようになり、

 

結果、より事業を発展させていただけるように、自分より優秀な会社に譲渡した。

当然、知名度も規模も申し分ない会社に譲渡したので、より事業は発展する事を信じて。

 

私は、家族と子供と、自分が望むライフバランスでの生活をスタートした。

 

それから5カ月。娘が1歳を迎えた今、結果、家族が繋がった。

 

旦那さんの両親とも頻繁に会うようになり、

都度一緒に娘の成長を見届けてもらえている。

”歳とってこんな幸せが待っていたなんて、ありがとう”

って言ってもらえて、心から喜んでもらえているようでうれしい。

 

 

私の両親は、生まれてすぐからほぼべったりで

マレーシアに行く私の代わりに娘の面倒を見てくれていて、

67歳子育てなんて大変だけど、

今までの人生で一番幸せな時間を過ごしていると言ってくれる。

 

(※旦那の両親からのプレゼント)

 

娘は、旦那が大好き。

日本にいる時はた~っぷり遊んでくれるからだろうに

パパとはまだ言えないけど、

顔を見たら、飛んで喜んで必死でハイハイして

駆け寄っていく姿は可愛くて仕方がないのは容易に推測できる。

 

(※私と旦那からのプレゼント)

 

この数カ月、人生で初めて

自分の事より、仕事の事より

初めて、家族を優先する時間を過ごさせてもらって、

本当に心から幸せだと思える時間を過ごすことができた。

 

仕事ももちろん楽しかったし、充実していたんだけど

全く違う価値観と幸福感がそこにはあったんだと

38歳にして知る事ができた。

 

それを教えてくれた1歳の彼女と

これから先もきちんと向き合って、きちんと時間を共有していきたいと思う。

 

3カ月半後には、新しい家族がまた増えるし

彼女達の母親として、そしてスタッフ達の社長として

その時、その時に最良のライフバランスを取りながら

自分らしく生きていきたいと思います。

 

(※マレーシアスタッフNからわざわざ娘にくれた誕生日プレゼント)

 

 

無事に元気に1歳を迎えられて、心から神様に感謝。