イライラテープ・・ | 備前焼わかくさブログ~びぜんやき屋の店主日記~

イライラテープ・・


今日も窓辺はポカポカと暖かいですね。

 

さて、12月に入りなにかとせわしなくなってきました。

こういう時は作業を効率よく行いたいのですが、足を引っ張るアイテムがひとつ。

 

ネットで購入した業務用のテープ。

このテープ、恐ろしいほどに使えない・・。

 

テープカッターで上手く切れないほどの頑丈さがあるのに粘着力が弱い。

特に発送時によく使う緩衝材のミラーマットとの相性が悪く、ちょっと置いておくだけで剥がれてしまいます。

 

イライラがつのるこのテープ。

業務用なのでまだ6巻ほど残っております。

 

そういえば以前、安さに目がくらんで購入した業務用OPPテープもク〇でした。

早く無くならないかなと思いながらやっと使い切りました。

 

ちなみに現在使っているOPPテープ。

最近、テレビCMもしている昔話の主人公のような名前のサイトで購入。

 

価格はほぼク〇OPPテープと差がないのですが、きれいで粘着力も抜群。

ここのプライベートブランドの品質はなかなかのものでした。

これからはテープ類はここから購入しようと思います。

 

価格と品質、良く考えて購入しないと痛い目にあいますね。

 

備前焼わかくさ