バスケスクール 交流試合編 | BIWAKO SPORTS CLUB BLOG

バスケスクール 交流試合編

毎日寒い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?
BSCの子ども達は寒さにも負けずいつも元気に身体を動かしてくれています💪
先週11/30(日)には当クラブのバスケットボールスクールのメンバーが、びわこ成蹊スポーツ大学のコートにて、くさつ健康チームさんとの合同練習&交流試合を行いました❗めったに無い試合のチャンスに、集まった子ども達はウキウキ、ワクワク、どこか落ち着かない様子・・・でも練習が始まるとすぐにいつもの元気なみんなに戻って頑張っていました。












練習後は保護者の方達の見守る中、いよいよ交流試合スタート😆低学年と高学年のコートに分かれて熱戦を繰り広げました。こちらは低学年チーム。 慣れない試合にドキドキでしたが、楽しんでくれました🎵






保護者の方が参戦してのゲームもありました、さすがお父さん達には何人でかかっても敵わないですね~😁


一方の高学年チームは真剣な表情で、気迫が見ていても伝わってきました。




その後スポーツ大学現役バスケ部のリーダー(スクールのコーチ)達とも交流試合し、とても活気溢れる雰囲気で過ごせた4時間でした!くさつ健康チームさん、遠いところを本当にありがとうございましたm(__)m


そして、今回試合に参加できなかったメンバーも、次のチャンスに備えてしっかり日々練習を重ねていきましょう‼メンバーも少しずつ増え、練習を重ねるにつれて「もっと上手くなりたい」という気持ちがどんどん芽生えています。週に一度の練習ですが、楽しんで身体を動かしていますので、興味のあるお子さんはぜひ一度体験しに来てくださいね(*^▽^*)