今日の大仲ガイド、午後からは南湖東岸エリアでのメタルバイブ展開


西岸でやるようなウィード絡みでは無く、ハードボトムや浚渫など


地形を絡めたピンスポット的なエリアでのメタルバイブだそうです。




以下、BRUSH釣果速報より


[午後レポ]昼からは新規エリア開拓をしつつしらばくやって無かった南湖東岸、葉山川河口~北山田沖のハードボトムや浚渫などピン的なスポットでメタルバイブをやって55、48クラス×2でした。スポット的には通常ならネコリグやジグで狙う所ですが、今のリズムではメタルバイブの方が効率が良いですね。アクションはいつもと同じ2シャクリの約3秒フォールが基準ですが、そのアクションで食わせてるというよりはアングラー側のリズムの方が大事ですね。




メタルバイブでの新しいアプローチ、今後が楽しみです。