土曜日のお昼は京都の下鴨茶寮で贅沢ランチでした。

 

くじ、これが絶品でした。

 

 

鮎の素揚げ、カニ身といくら、穴子寿司などです。

鮎が絶品でした。

 

 

はもとまつたけの土瓶蒸し、これは日本酒によくあいます。

今年の初土瓶蒸しでした。

 

 

このさわらも絶品でした。

まいたけの天ぷらもおいしかったです。

 

お口なおしのいちじくのごまクリームかけ、これも口が変わって

おいしかったです。

 

 

牛タンの京風煮込み、これも絶品でした。

 

 

とりときのこのご飯、思わずおかわりしてしまいました。

 

 

最後のデザートもおいしかったです。