クレイパティシエール&

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーの
mamenecoです肉球 白

 

 

梅雨入りしても 雨降らずで

早くも真夏モードかと思いましたが

週後半からようやく梅雨らしい空模様になるらしいです

 

 

フェイクスイーツの制作もぼちぼち始動ですが

ちょっぴり気分を変えて

最近 流行りだという

『ハーバリウム』のレッスンに行って来ましたぁ〜キラキラ

 

 

↑講師*SuSさまの作品ボトル☆キラキラ☆

 

 

「ハーバリウム」とは簡単にいうと

オイルに入った植物標本のことだそうです

ボトルの中に

特殊なオイルとブリザードフラワーや押し花などが入ったものが多く

長く花材の鮮やかさなどを鑑賞できるモノとして

最近ではインテリア小物としても人気がありますハート①

 

 

今回は

日本ハーバリウム協会の認定講師として活動されている

 

*SuSさんが開催されている

 

『ハーバリウムデザイナー』認定講座

受講させていただきました

 

↑こちらも講師*SuSさまの作品ボトル☆キラキラ☆

 

 

3本の形状の違うボトルに

オイルと花材を入れて仕上げていきます

 

一見簡単そうに見えるんですが

流動的なオイルと花材とのバランスや

彩のバランスなどポイントもいろいろ

 

ボトルにシンプルに花材だけの時と

オイルが入った時とでは表情が全く違ってくるので

最終的にはセンスキラキラ☆が 重要かも汗

 

 

↑今回 制作させていただいたボトルボトル☆

 

 

選ぶ花材の種類や色味で全然違うものが仕上がります

 

↑こちらは一緒に受講された方の作品〜ボトル☆

 

 

それぞれ ぜんぜん違いますよね〜

 

 

花材や色のバランスを試行錯誤しそうですが

創りだす作品は

全てが一点ものになるので 一期一会の作品ハート①きらきら

 

認定が取得できると講座の開講や販売もできるそうなので

その際にはまたこちらでお知らせします〜

 

 

********************

 

次の出展イベントは

 

ハイビスカス3『真夏のデザインフェスタ』になります

 

ブース場所が決まりましたぁ〜

ブースNo.A-67 

にくきゅぅo会場東ホール4カフェエリアのすぐ前のところです!

 

 

 

 

 

 

会場:東京ビックサイト 東4・5・6ホール

会期:8月5・6日(土・日)

*8月5日(土)のみの出展になります

 

夏らしい作品揃えられるよう
暑さに負けず 制作に励みたいと思います
 

 

是非今からスケジュールに入れていただき
会場に遊びに来てくださ〜い!!

 

 

*********************
ブログランキングに参加しています キラキラ
いつも応援ありがとうございます♪


バナーをクリックしていただけると励みになります(-∀-)


にほんブログ村