父の誕生日にお祝い☆ジラソーレ | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡




先日、父の誕生日のお祝いに


イタリアンのお店に出かけました。





ジラソーレ



本当に久しぶりで、


外食でのお祝いでしたが、


サプライズのデザートデコレーションに


子供のように喜んでくれて、出かけてよかったと思いました。


80オーバーともなると、こどもといっしょです。苦笑



出かけたのは久しぶりのジラソーレ


山梨県内の人気店ですから


ちゃんと予約していきました。



到着は午後6時過ぎで、平日でしたので


まだこれからといった感じでした。


予約席は、一番奥の角の席でした。


今回は、父の誕生日のお祝いということでしたが、


高齢者ゆえに、それほど量を食べられないため


前菜、パスタ、メインを選べて、サラダ、デザート、飲み物付きの


3400円コースにしました。



注文をして、しばらくして運ばれてきたのは


デキャンタのワインと自家製パン




ジラソーレ



焼き立てパンはとても美味しかったです。


前菜は、トリッパと豆の煮物



ジラソーレ



有機野菜のバーニャカウダ



ジラソーレ



自家製ソーセージ



ジラソーレ



それぞれが好きなものを頼めるのがいいです。


いつ来ても丁寧なお仕事で本当に美味しいです。


運ばれるまで、少々お時間がかかるけれど、


ゆっくり話しながらのお食事にはぴったりです。



コースとは別に生ハムとルッコラのピザも注文



ジラソーレ



パリパリの生地に生ハムたっぷりでこちらも美味しかったです。


パスタは、キノコのトマトソースフィットチーネ




ジラソーレ




キノコのクリームソースフィットチーネ




ジラソーレ



ゴルゴンゾーラソースのペンネ



ジラソーレ



ワタリガニのトマトソースパスタ



ジラソーレ




味見のシェアをしながら、美味しく頂きました。


ワインを頂きたくなりましたが、ドライバーだった私は、


勝沼醸造のぶどうジュースで我慢しました。



サラダは、有機野菜のサラダ



ジラソーレ



続いてメインもそれぞれ好きなものを注文しました。


仔牛のソテーキノコソース


付け合わせの野菜たちがカラフルできれい!


お肉は当然ですがやわらかです。




ジラソーレ




イベリコ豚の赤ワイン煮



ジラソーレ



骨付き肉でしたが、ナイフがいらないくらいに煮込まれていて


こちらも絶品でした。



デザートは選べませんが、盛り合わせが登場


入店時に今日は父の誕生日ですので、


デザートをアレンジして欲しいと伝えてあったので、


ろうそくを立てたものが運ばれてきました。




ジラソーレ


何十年ぶり??


ろうそくを立てたケーキは・・・


父の反応はいかがかと思っていましたが、


嬉しそうににんまり・・・



家族で、「ハッピーバースデー」の歌を歌ってお祝い!


店員さんやお隣の席のカップルまで一緒に歌ってくださって


子供のような笑顔になり、ろうそくを吹き消し、拍手!!



それを持ち厨房へ行ったので、どうしたのかと思えば


ろうそくを取り除き、アイスを添えて運ばれてきました。



小さな心遣いにも感激し、


来年もお祝いできるように、元気でいて欲しいと思った時間でした。





ジラソーレイタリアン / 国母駅
夜総合点★★★★ 4.2



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE

コメントを頂いた皆様のところへは、訪問させて頂きますね。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、


今日がステキな一日でありますように。うきっ


出逢えたことに感謝