薔薇が満開の庭園☆河口湖オルゴールの森 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。


6月と言えば、紫陽花・・・


山梨県内も名所がきれいなようですが、


富士河口湖にあるオルゴールの森は、


薔薇が満開!


薔薇好きにはたまらない場所です。



先日、同窓会のあと寄らせて頂きましたので、


ご紹介しますね。


こちら、晴れていたら富士山がきれいに望める場所なので、


富士山の絶景ポイントでもあります。



オルゴールの森


こちらの建物の後ろにドーンと見えるんですが・・・


この日は雨・・・


園内は、薔薇の名所でもありとってもきれいに咲いています。


雨でバラもうつむき加減なので、


撮影してもイマイチですが・・・



オルゴールの森


あちらこちらのバラは本当にきれいなのですが、


雨の中で本当に残念な感じ。



オルゴールの森


雨なので、撮影もスマホオンリー


だけど、建物がすてきでしょ~



オルゴールの森


こちらはレストランの建物です。


シフォンケーキとお茶を頂きました。


中には・・・



オルゴールの森


サングリアもおしゃれ~



オルゴールの森


レストランからの眺めは・・・後ろに富士山が見えるはずなのですが。



オルゴールの森


富士山が見えたら素晴らしい景色なんですよ。


頂いたシフォンケーキはこちら



オルゴールの森


薔薇の花弁と薔薇ジャムがおしゃれ~


やっぱり晴れていたらな~


窓の外の景色が絶景だったのに。


なんだか食べに来ただけのようですが、


そんなことはなく、立派なオルゴールも拝見しましたよ。


また、サンドアートとピアノ、バイオリンのコラボも拝見できます。



オルゴールの森


サンドアートを生で拝見できて、本当によかったですよ。


バイオリンもピアノもとっても素敵!


しばし、優雅なひと時が過ごせました。


もうひとつ気なるものが・・・


食べ物で失礼!



オルゴールの森


ラングドシャに生クリームソフトって美味しそう~


次回は挑戦したいです。




こちらのバラ園は、まだまだ薔薇を楽しめます。


山梨観光にいかがでしょうか?





今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ

富士河口湖のマンホールを発見!

やっぱり富士山ですね~

河口湖大橋、ラベンダー、月見草・・・いいとこ全部のデザインです。


オルゴールの森


明日はいよいよベジフルカッティングの試験・・・


今からドキドキしています。


落ち着いて取り組めるよう頑張ってきたいと思います。



ベジフルカッティング