河口湖の絶景老舗ホテルのランチ!富士ビューホテル | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。おんぷ


先日、河口湖湖畔に建つ老舗ホテル、


富士ビューホテルで同窓会がありました。


久し振りの訪問でしたが、お料理はさすがでした。



この日はあいにくの雨・・・


本来なら、目の前に富士山が望める場所です。


とても残念でしたが、湖畔側の部屋も素敵でした。


東京から理事長先生、学長先生、同窓会理事の皆様をお迎えし、


甲信支部同窓会でした。



富士ビューホテルのランチ


実は、富士山側のお部屋を一年以上前から予約してあったそうです。


それがどこで手違いがあったのか、


河口湖側のお部屋に・・・


変更もできず、幹事が交渉してお料理の内容をアップして頂いたようです。


では、そちらのお料理をご覧ください。



富士ビューホテルのランチ


前菜


オードブル盛り合わせ



富士ビューホテルのランチ


彩りもキレイでワインでも頂きたい感じ・・・


ここは葡萄ジュースで。



お椀


鯛火取り 梅含め 白玉 小メロン 木の芽



富士ビューホテルのランチ


お造り


5種盛り合わせ 妻色々 山葵



富士ビューホテルのランチ


お肉料理


ふじやま和牛のステーキ


マディラ酒のソース



富士ビューホテルのランチ



デザート


フルーツ盛り合わせとバニラアイス



富士ビューホテルのランチ


パン


デミタスコーヒー



富士ビューホテルのランチ


後で聞いたお話では、婚礼のコースに近かったようです。


富士屋ホテルといえば、箱根が有名ですが


山梨県内の系列ホテルはやはりお食事が魅力のホテルです。


現天皇が皇太子時代にお泊りになったり、


ジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻がお泊りになったホテルとしても有名です。


フロント内にサイン色紙が掛けられております。




今回は、お天気があいにくでしたので、結果的に得した気分・・・


また、誠意のある対応をしてくださったホテル側にも好印象でした。



おもてなしの心は、こういったときにより一層感じるものかもしれませんね。


何度か訪れておりましたが、まったく知らなかった展望室・・・


5階にありました。


富士山は姿を見せずでしたが、河口湖や庭園はとてもすてきな眺めでした。



富士ビューホテル


山梨観光の一つにいかがでしょうか?


もっとも、通常のランチではないので、あまり参考にならないかしら・・・




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ