九州野菜王国!お野菜セットを堪能! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


更新が遅れ気味で、いつも失礼しておりますが、


本日もお付き合いいただけたら嬉しいです。



お野菜大好きな私・・・クラッカー


素敵なモニターをさせて頂くことになりました。


九州熊本産の新鮮なお野菜10品目がたっぷり・・・


どんな感じかと言うと



九州野菜王国モニター


熊本と言えば、くまモン!!


やっぱり登場でかわいい~


中身はといいますと・・・



九州野菜王国モニター


本当に新鮮そのもの、ぴっちぴちでした。


九州から届くのですからね~


産地的に今まで頂いたことのあるものは、キュウリ、トマトくらいかな・・・


だから興味津々。



これだけ届いても冷蔵庫にはちゃんと入りますからね。


これも重要!


まずは、キャベツとキュウリ、ニンジンで定番の浅漬けに。



九州野菜王国モニター


保存袋にいれて、塩分控えめ昆布を足して


こんな感じに・・・



九州野菜王国モニター


よく振ってから、空気を抜き冷蔵庫で一晩おきました。


完成はこちら。



九州野菜王国モニター


早速頂きました。


お野菜が新鮮だと浅漬けにしてもみずみずしい~


ニンジンもキャベツも甘い!


当然ですが、お替りしちゃいました。



お次は、チンゲンサイ・・・


こちらは豚肉、モヤシと一緒にいためました。



九州野菜王国モニター


当然、こちらもシャキシャキ~


やっぱり甘いです。



お次は、しめじを使って・・・


豚の大葉巻きの付け合わせに。



九州野菜王国モニター


わかりづらいのですが、しめじの長さがスーパーで見かけるものより長いです。


これ、特徴なのかしら・・・


歯応えがいいですね~



キュウリは、バンバンジー風にも使いました。


シャキシャキしてササミの酒蒸しともよく合います。



九州野菜王国モニター


大好きなトマトは、普通に頂いちゃったので、


お写真ありませんが、甘みも酸味もあって味は濃い感じがします。


大きさも中玉くらいなので、使いきりサイズですね。




大好きな小松菜・・・


やっぱり、最近のマイブームでグリーンスムージーに。


これがたまりません。



九州野菜王国モニター


りんご、キーウィ、パインなど


その時によって組み合わせを変えますが、


癖がなくて生でもどんどん食べられますよ~


お写真は、グリーンすぎないようにいつもより小松菜控えめにしましたが、


たっぷり入れたって、普通に飲めちゃいます。



そして、ごぼう・・・


こちらも定番、牛肉としぐれ煮に。


これが大好物なもので・・・



九州野菜王国モニター


こうして、新鮮な熊本産お野菜をたっぷり楽しませていただきました。



九州・熊本産のお野菜セット10品目



モニプラファンブログさま、株式会社九州フードサービスさま


ありがとうございました。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。

九州野菜王国ファンサイト参加中