チリコンカン風スープ☆チリパウダー | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


相変わらず、リコメ、訪問が遅れておりますので、


申し訳ありません。汗



コメントを頂いた皆様、必ず訪問させて頂きますので、


しばらくお待ちくださいね。



さて、本日締め切りとなったハウス食品さま、


レシピブログさまコラボ企画に


モニター参加させて頂いております「チリパウダー」のレシピです。クラッカー


【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索



お家で楽しむ世界の料理・・・そもそもそんなに世界の料理を知らない・・・汗


やっぱり有名どころのアレンジになっちゃいました。


チリパウダーになじみのない方もいらっしゃるでしょうが、


あまり辛くないんですよ~


(チリペッパーは辛いですが・・・)


一番の有名料理は、メキシコ料理のチリコンカンかしら・・・


疲れているとき、スープ系が好きな私・・・


夏野菜も美味しくなってきたので、ズッキーニを加えて


チリコンカンのようなラタトゥユのようなスープに・・・グッド!



チリコンカン風スープ


【材料】4人分

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・中1個

ズッキーニ・・・・・・・・・・・・1/2本

人参・・・・・・・・・・・・・・・・・小1本

セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・1本

ベーコン・・・・・・・・・・・・・・1枚

ニンニク・・・・・・・・・・・・・・少々


(A)

ミックスビーンズ・・・・・・・1缶(80~120グラム)

トマト缶・・・・・・・・・・・・・・・1缶(ダイスカット)

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1C

コンソメスープの素・・・・・・1個


オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1

塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・少々

GABANチリパウダー・・・・小さじ1.5


【作り方】

① タマネギ、人参、セロリは1センチの角切り、ズッキーニは

 縦半部に切り1センチ幅のイチョウ切り、ベーコンは1センチ幅に切る。


② 厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りのニンニクを炒めて香りを出す。

 ベーコン、タマネギ、人参、セロリ、ズッキーニの順に炒め、(A)と

 チリパウダー加え、弱火で5分煮る。


③ 塩、胡椒で味を調えて完成。



BAGANのチリパウダーは、唐辛子以外にクミン、


オレガノ、ガーリックなどがミックスされています。


一振りするだけで、メキシカンなお料理に~


暑い季節に食べたくなる香りがしますね。



ハウス食品さま、レシピブログさま、


ありがとうございました。おんぷ



スパイス

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ