夏野菜とトムヤンチキン☆こんがりデリ | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。Wハート


このところ、ブログの更新、リコメ、皆様のブログ訪問、


すべてが遅れており、失礼しております。




言い訳にしかなりませんが、


なれないことが続き、時間が足りずにこちらにしわ寄せが・・・


こんなブログですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。




本日は、締め切りの迫ったレシピです。


ハウス食品さま、レシピブログさまコラボ企画、


モニターに参加させて頂いております。


【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索



本日は、「こぶみかん香るトムヤンチキン」を使った油で揚げない唐揚げです。


そのままでもいいのですが、ちょっとお野菜もプラスしてみようかな~と


季節のお野菜、ズッキーニとパプリカも一緒に焼きました。



トムヤンチキン


本当に簡単でレシピ??と言われてしまいそうですが、


参考にして頂けたら嬉しいです。


【材料】2人分

鶏むね肉(モモ肉)・・・・・・・・・・・・・250g

ズッキーニ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個

ハウスこんがりデリ トムヤンチキン・・・・・1袋


【作り方】

① 鶏むね肉(モモ肉)を一口大に切る。

 ズッキーニは1センチの輪切り、パプリカは縦半分に切り、斜めに3~4個に切る。


② ビニール袋に①とトムヤンチキンの素を入れて全体にまぶすよう混ぜ、

 5分おく。


③ アルミ箔を2重にして四隅を立ち上げ、②を並べてオーブントースターで

 200℃で15分焼く。(好みで調整してください)




今回、鶏むね肉を使いましたが、モモ肉が本来のようです。


水分の多くない野菜であれば一緒に調理してもよい感じでした。


トムヤンチキンの素には、食塩、パプリカパウダー、ガーリックパウダー、


魚醤、こぶみかんの葉、ココナッツパウダー、ジンジャー、オニオンパウダーなど


たくさんの味が入っていて、なかなか複雑なお味に。



トムヤンチキン



お肉にまぶして焼くだけって簡単ですね。


ぜひお試しを~うれしい


ハウス食品さま、レシピブログさま


ありがとうございました。おんぷ



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ



一昨日は、先日より告知させて頂いていた

「クッキングde婚活」無事終了いたしました。


クッキングde婚活

初めてのクッキング婚活ということもあり、

参加者が少なかったのですが、

ミニゲームや外での遊びなども交え、

かなりシャッフルされていろいろな方とお話のできる体制で

クッキング以外でも楽しんで頂けたようでした。


クッキングde婚活
カップリングでは1組成立でしたが、

家でも楽しんで作って頂きたいです。

なれない料理でもここまでできたので、本当に良かったです。


クッキングde婚活