☆イカとパプリカのマリネ☆レシピブログモニター | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


すっかり秋めいてきました~もみじ


夏の疲れなど出ておりませんか~



今日は、ハウス食品さま、レシピブログさまコラボ企画の


モニターをさせて頂いておりますので、


そちらのご紹介をさせて頂きますね。えへ




【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


ハウススパイスクッキング「シーフードマリネ」を使った


簡単レシピのご紹介です。グッド!



やっぱり、抗酸化作用の高いパプリカといっしょに・・・うれしい


完成品はこちら。


中身が良く分かりませんね・・・あせる



美的★野菜の知恵袋♪-ハウス「シーフードマリネ」


材料】2人分


イカ・・・・・・・・100g程度お好きなもの

パプリカ・・・・・1/4個(あれば赤・黄)

赤タマネギ・・・1/4個(50g程度)

フェンネル、タイムなどのハーブ(あれば)


(A)

ハウススパイスクッキング<シーフードマリネ>1袋

オリーブオイル・・・・大さじ1

酢・・・・・・・・・・・・・大さじ1



【作り方】


① イカを食べやすい大きさに切り、さっと茹でてザルに揚げる。

 パプリカは小さめの一口大に切り、赤タマネギはスライサーで切り、

 2分程度水にさらし水気を切っておく。


② ボウルに(A)を入れよく混ぜ、①と和え、

 冷蔵庫で30分程度冷やしたら完成。


③ 器に盛り、好きなハーブを添える。



お好きなシーフードで完成します。


野菜好きなので、野菜が多めですが、


マリネ液がちょうど良い味でこれも便利ですよ。グッド!




最初にマリネ液を作った時は、ちょっとびっくりしました。え゛!



美的★野菜の知恵袋♪-ハウス「シーフードマリネ」


正直、あまりおいしそうな色じゃないし・・・汗


ですが、いろいろな具材と混ぜると、


違和感がない!


というか、おいしい~



原材料を見ると、ブラックペッパー、タイム、


カルダモン、パセリなどのハーブが・・・


うまく調合されているわけですね。



私はフェンネル、タイムが好きなので、


更に盛り付けましたが、皆様はお好みで。



大好きなとびっこもトッピングするとこんな感じに



美的★野菜の知恵袋♪-ハウス「シーフードマリネ」


レモンを添えてさらにさっぱりでした。


今回使用したシーフードマリネはこちら。



美的★野菜の知恵袋♪-ハウス「シーフードマリネ」


2袋入っているので、便利ですよ。


忙しい時に時短調味料を使わせて頂くと


お食事がゆっくり頂けますね。


よろしかったら参考にして下さい。にこ


ハウス食品さま、レシピブログさま、


モニターをさせて頂き、ありがとうございました。


スパイスにさらに興味が持てました。ラブ



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ