☆カボチャのガラムマサラサラダ☆レシピブログモニター | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


地元の農産物直売所では、カボチャがいっぱい売られています。


茎の部分がちょっと青いものや完熟しているもの・・・


いろいろありますが、採れたてが美味しくない野菜


カボチャですね。



収穫した時は、茎の部分が緑色・・・


これを涼しい場所に保存して2週間から1カ月ほどすると


でんぷん質が糖に変化し、


とっても甘くなります。アップ




そんなカボチャを使ったサラダのご紹介です。


ハウス食品さま、レシピブログさま、


コラボ企画のスパイス「ガラムマサラ」を使ってみました。


【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ



美的★野菜の知恵袋♪-カボチャのガラムマサラサラダ


【材料】2~3人分


カボチャ・・・・・・200g

赤タマネギ・・・・1/4個


(A)

マヨネーズ・・・・・大さじ3

プレーンヨーグルト・・・大さじ2

ガラムマサラ(GABAN)・・・小さじ1くらい

塩・胡椒・・・・・少々


【作り方】


① カボチャを一口大に切り、ラップをしてレンジで5分程度加熱するか、

 蒸し器で蒸して加熱し、荒熱をとる。(竹串がすっと入る程度)

 赤タマネギはスライサーでカットし、冷水に2分ほどさらしザルにあげる。


② ボウルに(A)を入れよく混ぜ、①のカボチャと赤タマネギを和える。

 あれば、レモン、フェンネルの葉などを添えて。




モニターさせて頂いたGABANのガラムマサラは、


コリアンダー、クミン、スターアニス、


ターメリック、カルダモン、クローブ、


唐辛子、その他となっております。



美的★野菜の知恵袋♪-ガラムマサラ(GAVAN)



ガラムマサラって、いろいろな香辛料のミックスだったのですね~苦笑


そういう名前の香辛料があるのかと思いました。


よく見もしないで使っていました。もじもじ


どうりでメーカーによって味が違う訳です。


とっても初歩的な発見で申し訳ありません。泣




香りが良いので、煮込見料理に使用する場合には、


火を止める直前に加えるのが良いようですね。


スパイスの奥深さ、勉強になります。にこ



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ


美的★野菜の知恵袋♪