【8/15】ビットコイン大躍進!49万円大台突破!その他COMSAのホワイトペーパーについて | 脱公務員...投資で配当生活を目指すブログ

脱公務員...投資で配当生活を目指すブログ

2017年は暗号通貨元年!トレンドの仮想通貨や、運用、取引、投資案件をご紹介していきます。
仮想通貨は革新的な技術であり、ビットコインを皮切りに金融市場に大きな革命をもたらします。

FinTech革命の世界へようこそ!!

 

  おはようございます。大変ご無沙汰しております。みなさんお盆いかがお過ごしでしょうか。

  私は、「気胸」という肺の病気でもだえ苦しんでいました。笑

 

〇ビットコインの乱高下ついて

 

 さて、現在はビットコインが盛り上がっておりますね。取引所によっては一時50万円を超える値をつけており、ここ数日上昇トレンドを継続させております。

 ※他にもNEO(ゲーム関係)やIOTAなどが大きな伸びを見せています。

 

 BTCの直近のトレンドの理由としては、8月9日付けにて発表のあった「23日のSegWit有効化」が一番の要因として挙げられそうです。

 また、BCHを支持するマイナーもいるようですが、市場がビットコインに取って代われないと判断された結果、また、BTCの上昇トレンドを押し上げているということも言えそうです。

 

 個人的には、テクニカル的に分析しても、少し加熱しすぎかなという感がぬぐいきれませんが、市場の期待感により、いとも簡単に50万を突破しそうな予感も致します。

 

 〇平成29年8月15日 17:25現在 487,020円(BTC/JPY)

 

 さて、私はここまで強気でロングで仕掛けていましたが、リスクヘッジのため、少しずつショートを積み増ししていき、多めのロング一旦利確しようかと考えております。一度大きな調整が来ることは間違いないと見てます。40万円あたりまで下げそうな予感もしますので、慎重に立ち回りたいと考えています。

 

 いかんせん乱高下が繰り返される相場です。今後はこまめに更新し、みなさんの参考になれば幸いです。

 

〇今話題のCOMSAについて(平成29年10月2日よりトークンリリース 11月6日まで)

  COMSA(コムサ)とは、日本語の塊の「コン」と鎖の「サ」を合わせた造語であり、Zaifを運営するテックビューロ社が開発を試みているICO(仮想通貨にて資金を調達する手段)です。

 

 ホワイトペーパー(プロジェクトの概要)に目を通しましたが、これがなかなか画期的でした。

 ものすごーくざっくりとまとめてみますと。。。(ネムの説明は省きます。。笑 また時間のある時に。。)

 

 ●対応する通貨は「BTC」「ETH」「XEM」の3種類

 ●「Catapult(カタパルト)」の実装(mijinとNEMで共有される次世代の超高性能ブロックチェーンコア)

※カタパルトとは、より動作の安定感を出すために、プログラミング言語を「Java」から「C++」に書き換え、より安定した動作を実現させるコードネーム。ネムのオープンソースをご確認していただくと「Java」で開発されているはずです。

 ●カタパルト実装後、mijinとNEMの具体的な提携。

   mijinのプライベートブロックチェーンに加え、NEMのパブリックチェーンを利活用。

※出典:mijin HPより

 

 斬新なエコシステム(企業の相互連携)を構築することにより、幅広いサービスの創出が期待され、すでにアプリ開発の分野では試験的に取り入れられているようで、一定の成果を出しているようです。

 

  ●報酬の体系について

   ・COMSAの発行上限は、資金調達が完了した時点での時価総額を上限とし、その倍発行。

   振り分けとして調達額の10%は参加者へ還元。(1COMSA=1$ベース)

   ※その他細かい振り分けの詳細はホワイトペーパー参照。

 

  ●カタパルトブロックチェーンの処理速度

    秒間3,000取引可能 ※ビットコインは秒間7取引と言われております。

    恐ろしい性能ですね。。。驚愕です。

   ※出典:mijin HPより

 

  まだまだこれだけではありませんが、COMSAがうまくいけばネムの価格に大きな影響を与えそうです。高騰してもらえればよりうれしいですし、ネムをハーベストしている方々も嬉々としているのではないでしょうか。

   みなさんもぜひ、この機会にご参加されみてはいかがでしょうか。

 

 コムサの登録はこちらのURLから↓↓↓↓↓↓

 ★COMSA(コムサ)に参加する★

  ※ひとまず、メールアドレスを入力するだけで登録は完了します。

 

 コムサのホワイトペーパーはこちらから↓↓↓↓↓↓

 http://design-team.xyz/wp-content/uploads/2017/08/COMSA-Whitepaper-Japanese.pdf

 

 コムサの公式HPはこちらから↓↓↓↓↓

 https://comsa.io/ja/

 

 次回はネムの「ナノウォレット」についても言及してみましょうかね。

 

【COMSAトークン購入までの流れと留意点】※H29.8.16追記

現在は先行登録受付の段階です。
COMSAトークンは発行元のZaifでのみ購入可能となります。
先行者の購入期間は10月2日~11月6日です。
そのため、購入のために必要なBTC、ETH、NEMをZaifのアカウントに準備しておく必要があります。

 

どくしゃになってね…読者登録してねどくしゃになってね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〇さて、毎回掲載させていただいておりますが、BCCこと「ビットコネクト」ですが、現在着々と利益を積み増ししていっております。この神グラフの安定感はまさに精神安定剤となっております。笑

 

 〇平成29年8月15日 18:33現在  

 

 さて、このビットコネクトの特徴としては、保持しているビットコネクトを貸し出し(Lending)し、日利を得ることができます。

 

(複利運用)

〇日利はドルでもらう(最低再投資額 10$から)

〇配当を受けたドルをビットコネクトに変換し、そこから再投資も可能(一回 100$から)

(その他)

〇受け取った配当は、ビットコネクトより、ビットコインに変換し、円に換えることも可能。

〇もちろん、毎日配当を受け取り、即使用できます。

 

 日利は平均して1%ほどです。さらに、預ける額が大きければ大きいほど利率もプラスされる仕組みです。この通貨ですが、大手取引所Polo等では取り扱っておりません。

 

 購入できるのは、「Bitconnect.co」か、「NovaExchange」等ですが、

「Bitconnect.co」は、唯一貸し出しができる取引所であり、ビットコネクト取引に特化しております。ユーザーインターフェースも良く、使いやすいです。

 このサイトから、購入、貸し出しまですべて行うことができます。

 さらに、スマホのアプリもリリースされており、非常に使いやすいです。

 

↓↓↓詳細はこちらから↓↓↓

【6/4】Bitconnect(ビットコネクト)の手堅い投資について言及。DGB、GAMEも。。

 

 以上、ご不明点等ございましたら気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

 本日もご精読ありがとうございました。

※以下のリンクより登録が可能です。

 

 【よろしければこちらの記事もご覧ください。】

 

 【5/21】BitClub(ビットクラブ)にてマイニング(※現在GPUマイニングプール発売中)

 ※8/15現在ビットコイン及びイーサリアム高騰により、参入障壁がかなり低いです!

   おすすめ!!

 

 仮想通貨については、コインチェックや、ビットフライヤー、Zaif等の取引所にて購入することができます。※ビットフライヤーはビットコインのチャートをより詳細に見ることもできます。

 

 ↓↓↓bitbankトレードに登録↓↓↓

 

 ↓↓↓Zaifに登録↓↓↓ ※おすすめ(リップルは売買しておりませんが、Monaコインを購入できます。)

Zaifは、自動積立機能が有名です。登録は無料なのでぜひ運用をご検討ください。

 

 ↓↓↓ドメインを取得する↓↓↓ ※クリックしてくれると嬉しいです^^♪

 

 投資は、リスクも当然ありますので、お財布と相談しながら現実的な投資を行ってくださいね。

なお、ここでご紹介した内容は、筆者の個人的見解であり、投資する際は自己責任にてお願いいたします。

 

 本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 いつもたくさんのいいねを頂き感謝しています。下のボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村