脱公務員...投資で配当生活を目指すブログ

2017年は暗号通貨元年!トレンドの仮想通貨や、運用、取引、投資案件をご紹介していきます。
仮想通貨は革新的な技術であり、ビットコインを皮切りに金融市場に大きな革命をもたらします。

FinTech革命の世界へようこそ!!


テーマ:

 

  おはようございます。

  さて、昨今仮想通貨の相場は不安定であり、傾向については、下落する際は全通貨同時、逆に上昇する際は全通貨同時というに動きあります。大局的に見れば全通貨下落の一途を辿っているといえます。

 

 原因は??

 おそらく、巷で大きな話題となっている8月1日のUASF(ユーザーアクティブ化ソフトフォーク)の問題に起因するものと想定されます。ビットコインのSegwit化を巡っての動きです。

 市場は混乱しており、売り注文が殺到、Fiat(現金等)に逃げる動きより、仮想通貨全体の価格は下落しているのでしょう。

 

 今後のスケジュール(予定)

 7月21日 BIP91(ビットコイン改善提案91)シグナリング開始

 7月23日 BIP91のロックイン

 7月25日 BIP91の有効化

 7月29日 BIP91の締切

       ※BIP91がこの期限までに起動していない場合、Bitcoinはチェーン分割に向かう可能性があります。

 7月31日 BIP141の締切

       ※ハードフォークを阻止するためには、BIP91が作動しなければならないか、またはBIP141がロックインする必要があります。

 

 

 いずれにせよ、7月21~7月31日までの動向に注目したいところです。

 参考記事として<BitcoinMagazine>をご参照ください。

 

 対策は?

 ①ビットコインのショートポジションで保有。

 ②円またはドル(USD)、USDTに逃げる。

 

 今は積極的な買い増しは避けたほうが無難な気がします。

 一旦は上記期間の動向を静観。8月1日をまたいで、再投資先の検討を行ったほうが良いのではないかと考えます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 代替案(参考までに)

 先日の記事でもご紹介したとおり、Bitconnect(ビットコネクト)への投資に逃げるというのも選択肢の一つではないかと考えております。

 ほとんどの通貨が下落しているなか、安定して横ばい、または微増している通貨です。

 

   ※H29.7.7現在

 

 ※H29.7.14現在

 

 さて、このビットコネクトの特徴としては、保持しているビットコネクトを貸し出し(Lending)し、日利を得ることができます。

 

 日利は平均して1%ほどのようです。さらに、預ける額が大きければ大きいほど利率もプラスされる仕組みです。この通貨ですが、大手取引所Polo等では取り扱っておりません。

 

 購入できるのは、「Bitconnect.co」か、「NovaExchange」等ですが、

「Bitconnect.co」は、唯一貸し出しができる取引所であり、ビットコネクト取引に特化しております。ユーザーインターフェースも良く、使いやすいです。

 このサイトから、購入、貸し出しまですべて行うことができます。

 さらに、スマホのアプリもリリースされており、非常に使いやすいです。

 

 ★ビットコネクト購入、貸し出しまでの流れ

  ①ビットコインをデポジットに追加(BCC Exchangeより)

  ②追加したビットコインにてビットコネクトを購入←この時点でストップしてホールドでも良いです。

  ③ダッシュボードより、購入したビットコネクトを貸し出し。(任意の数量)

 

●登録画面です

①名前、②メールアドレス、③ユーザーネーム、④パスワード(確認欄あり)、⑤電話番号(日本を選択して、最初の「0」を外し入力。例)090⇒90)、⑥スポンサーはdai1107と入っていますが、そのままで大丈夫です。

 

 以上、ご不明点等ございましたら気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

 本日もご精読ありがとうございました。

※以下のリンクより登録が可能です。

 

 【よろしければこちらの記事もご覧ください。】

 

 【6/4】Bitconnect(ビットコネクト)の手堅い投資について言及。DGB、GAMEも。。

 

 【5/21】BitClub(ビットクラブ)にてマイニング(※現在GPUマイニングプール発売中)

 

 仮想通貨については、コインチェックや、ビットフライヤー、Zaif等の取引所にて購入することができます。※ビットフライヤーはビットコインのチャートをより詳細に見ることもできます。

 

 ↓↓↓bitbankトレードに登録↓↓↓

 

 ↓↓↓Zaifに登録↓↓↓ ※おすすめ(リップルは売買しておりませんが、Monaコインを購入できます。)

Zaifは、自動積立機能が有名です。登録は無料なのでぜひ運用をご検討ください。

 

 ↓↓↓ドメインを取得する↓↓↓ ※クリックしてくれると嬉しいです^^♪

 

 投資は、リスクも当然ありますので、お財布と相談しながら現実的な投資を行ってくださいね。

なお、ここでご紹介した内容は、筆者の個人的見解であり、投資する際は自己責任にてお願いいたします。

 

 本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 いつもたくさんのいいねを頂き感謝しています。下のボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

bitcoin-manさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>