暑い熱い夏もそろそろ一段落してほしいと心から思う、夏に弱いわたし、ヨーコせんせいです。
この夏は教室からはオリエント美術館に行ったりして、観賞のしかたをみんなでお勉強したね。
ほかにも、下の画像のようなたのしい企画のおしらせも、教室でお配りしてます。
昨年、教室からお邪魔した、中区山崎の化石資料館のスタンプを押していただいてます。
その下にあるのは広島県福山市の鞆の浦で9月25日(日)~10月16日(日)に開催される
TOMONOURA de ART2016のパンフレット。
風待ちの漁村、鞆の浦の町のなかで作家さんの作品を楽しめます。
アートゼミ代表の高橋昌人せんせいの絵も、野外展示になります!


さて今日はわたし、岡山市は北区出石町の古い家並みの一角、ギャラリーCOCOさんにお邪魔してきました。
冷房ではなくって、外の風を入れられる街中って、ある意味贅沢なことですよね~。
夏の空気をかんじながらギャラリーに入ると、そこは猫をテーマにした展覧会。

こちらの三点がわたし、高橋洋子の作品です。









今月11日まで。お早めに☺ぜひどうぞ。