最近の月曜日高学年クラスではお船工作が佳境を迎えています。


赤系の色使いが華やかなお船たちはいずれも女の子の手に拠るもの。


真ん中の帆船はこの春ちぁ~ず!キッズにおっきく掲載された


Y華ちゃん小3(!)の作品。


この日は学校で習った豆電球を持ってきてくれました。





さて、今日の筆者は昨夜の焼肉(円山アトリエから自転車で5分ほどの焼肉やさん津喜日だよービール)で摂取した、


上ホルやハラミのカロリー分を消費するため・・ってわけではないのですが、


体の事もたまにはケアしないとどーにもヤバイところまできちゃったので、


円山アトリエから歩いて5分ほどのオーバルスポーツコムに行って来ました。


今日はウェルネスチェックの日でしたがなんと10年以上前に娘をスイミング教室に通わせていた頃のインストラクターさんが何人も、


筆者の事を覚えてくれていました。


それはうれしいことだったのですが、何年かぶりに測った体脂肪は、危険水域を軽々とクリア。


これも、アトリエでの子ども達やお母様方の温かいお手伝いにあぐらをかいていたばちが当たったんでしょう。。。。