最近、工作が前よりさらに面白くなってきた筆者。


工作開発の意欲と仕込みに燃えております。


ダンボールを使う工作などは、小さい子には難しいため、でもやってもらいたいため、


時には焼き鳥屋さんのように材料仕込みの必要性が生じるんであります。


画像は、月曜幼児クラスのA美ちゃん。


発泡スチロールのロボットがかっこよくできました。


たしか3歳くらいからのキャリアを誇る彼女は、絵具の塗り方もダントツ上手です。



これも同じクラスのロボット。


しっかり立ったよ。



こ。。。これはなんと中国銀行富田町支店に新設!されたギャラリーでの


アートゼミ社会人部門の方々の展覧会だじょ。


警備のおじさんがいい味出していたので、筆者、ついフレームに入れちゃったよ。


写真撮っていいですか?って聞いたら


「銀行の方はいけんけど、ギャラリーの方はなんぼでも撮りゃーいいがな」。といってくれました。(岡山県人以外の方、わかります?)


これは、最近アートゼミの門番ならぬ門キリンです。


こんどは何をつくろうかなぁ。