節約料理家 武田真由美です。

ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』に遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

初めての方はこちらをご覧ください!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 


おはようございます!


今回の献立は3日に1回魚を使ったおかずです。



特売だったサバを使います。





お鍋を使わず、電子レンジで味噌煮にしますウインク




お鍋でコトコト煮て作るより、電子レンジで作った方が、サバがふっくらした仕上がりになり、手軽にできるのでとても気に入ってますルンルン



煮込むと加熱しすぎてパサパサしてしまっていたのですが、電子レンジで作るようになってから、ふっくら仕上がりが嬉しいですねルンルン






【1週間節約献立】電子レンジで簡単にできる!サバの味噌煮献立

 

 

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

今週(7/17~)の晩ごはんづくりの食材リストはこちらからご覧ください♪

 

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12288320798.html

 

 

 

 


・サバのレンジ煮


・ポテトサラダ


・ごはん


・みそ汁

 

 




ナイフとフォークメインおかず:サバのレンジ煮







【材料:2人分】


サバの切り身 2枚   

A
みそ 大さじ4 
砂糖 大さじ3 
酒 大さじ2 
おろししょうが 小さじ1    
水 大さじ4 


【作り方】


1:耐熱皿にサバを並べ、合わせたAを加え、ラップをふんわりかけて電子レンジ(600w)5分加熱する。




 

たったこれだけでオッケーですOK

とても楽チンなので、オススメですよウインク






ナイフとフォークサブおかず:ポテトサラダ

 

 



【材料:2人分】


じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/4個
きゅうり 1/2本
ツナ缶 1缶


A 
マヨネーズ 大さじ3
塩・こしょう 各少々
酢 小さじ1


【作り方】



1:じゃがいもは一口大に、玉ねぎは薄切りに切る。きゅうりは縦半分に切り、種をとって薄く切り、塩もみして(塩小さじ1/2ほど)しんなりさせて水けを絞る。

 


2:じゃがいもは耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で5分程度加熱する。

 


3:2.の粗熱をとり、玉ねぎ・きゅうり・油分を切ったツナを加え、Aを混ぜる。



 

 

 たくさんいただいたじゃがいもキラキラ


今週は、大活躍ですウインク


 

 

 

 

 

 

 

献立のまとめ

 

難易度…星

 

時短度…星星星星

 

節約度…星星星

 

 

この献立の調理時間の目安は、15分です。

 

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

今週(7/17~)の晩ごはんづくりの食材リストはこちらからご覧ください♪

 

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12288320798.html

 

 

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya 

 

読者登録してね 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆




pencil* お知らせ

 

《新しいレシピ本ができました♡》

 

●Amazonさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん

 

Amazon

 

 

●楽天ブックスさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]

799円

楽天

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
 

執筆やじるし4yuuu!

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon