節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり



毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

初めての方はこちらをご覧ください(*^^*)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




たくさんのいいね!、温かいメッセージ、本当にありがとうございますピンクハート


とても嬉しくて、 感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

 

 

 

”作りおきおかずの素”でお弁当を作ります。

 

7/3~ 作りおきおかずの素 レシピはこちらからご覧ください♪

 

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12287162076.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作りおきおかずの素を使って、朝はできるだけシンプルに作ります。

一から作るより、断然早いので、10分程度で作ることができます。

 

 

 

 

 

sss 今日の朝ラク!作りおきおかずの素で作る!節約弁当

 



今日の節約弁当はこちらですルンルン


 


 

 


今回のお弁当も、野菜でカサ増ししていますウインク





野菜でカサ増し→ボリュームアップ→節約効果も増し増し




 

野菜でカサ増しって、ステキおねがい






これ今回使う作りおきおかずの素これ

 

 

ナイフとフォークメインおかず:ナスと豚肉のみそ炒め風

 


2:豚肉の甘みそ炒め

 

 

 

なすは斜めに0.5cm厚に切り、塩もみします。

 

耐熱ボウルに豚肉の甘みそ炒めの1/3量と塩もみしたなすを加え、ラップをかけて電子レンジ(600w)で2~3分加熱します。←様子を見て加熱時間は調整してね!

 

 

 

 

ナイフとフォークサブおかず1:にんじんと炒り卵のサラダ

 

 


4:人参の塩茹で

 

 


6:いりたまご

 

 

 

にんじんとたまご・マヨネーズ・こしょうを混ぜたサラダを作ります。

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークサブおかず2:きゅうりとキャベツのおかか和え

 

 

5:きゅうりの塩もみ

 

 

 

きゅうりは水にさらして塩気を抜きます。水けをしっかり絞ります。

 

 

キャベツはざく切りにし、耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で2分加熱して水にさらし、しっかり水けを絞ります。

 

ボウルにきゅうり・キャベツを加え、かつお節・しょうゆで和えます。

 

 

 

ナイフとフォーク添え野菜


3:ブロッコリーの塩茹で

 

 

 

おかずの隙間を埋めるのにピッタリなブロッコリーです。

 

 

 

 

 

7/3~ 作りおきおかずの素 レシピはこちらからご覧ください♪

 

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12287162076.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ

 

 

初めての方はこちらをご覧ください(*^^*)

 


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* お知らせ

 

《新しいレシピ本ができました♡》

 

●Amazonさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん

 

Amazon

 

 

●楽天ブックスさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]

799円

楽天

 

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
 

執筆やじるし4yuuu!

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon