節約料理家 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。

5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

初めての方はこちらをご覧ください!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

おはようございます!


昨日は、欠かさず見ていたドラマがまたひとつラストでした大泣きうさぎ


先週は、下克上受験。

そきて今週は、昨日の東京タラレバ娘。



さぁ、春のドラマは何があるかな??

今から楽しみですカナヘイハート



さて!今日の節約献立はこちらカナヘイきらきら



【1週間節約献立】ごはんがススム!豚肉のオイみそ焼き献立

 

 

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

今週(3/20~)の晩ごはんづくりの食材リストはこちらをご覧ください!

 

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12256717936.html


 

 

 

流れ星今回の晩ごはんは、 豚肉のオイみそ漬け を使って晩ごはんを作ります。

 

 

流れ星今週使う”もみ込むだけ作りおき”は、こちらからご覧ください

 

http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12254514185.html

 






 

 

・豚肉のオイみそ焼き


・ごぼうとにんじんのサラダ


・ごはん


・みそ汁

 



みそベースのもみ込むだけ作りおきは、肉がとても柔らかく仕上がるので、特売肉の『ちょっと固そう』も柔らかく食べやすくなりますよーカナヘイきらきら



 

ナイフとフォーク豚肉のオイみそ焼き

 


 

【材料:2人分】

 

 

豚肉のオイみそ漬け 1袋
サラダ油 大さじ1

水菜 1/2束

 

1:フライパンに油を熱し、豚肉のオイみそ漬けを焼く。


2:水菜を3センチ程度に切る。


3:皿に水菜を盛り、その上に1.の豚肉をのせる。

 

 

 

 水菜はレタスや千切りキャベツに変えてもオッケーOK



 

ナイフとフォークごぼうとにんじんのサラダ

 


 

 

【材料:2人分】

 

 


ごぼう 1本
にんじん 1/2本

A
マヨネーズ 大さじ2
酢 小さじ2
塩・こしょう 各少々

 

 

1:ごぼう・人参を細く切る。


2:鍋に湯を沸かし、ごぼうと人参を茹でる。水けをしっかり切る。


3:ボウルにAを混ぜ、ごぼうとにんじんを加えて混ぜる。

 

 

 ごぼうは、水煮や冷凍野菜でもオッケーカナヘイ花


れんこんに変えてもいいですよー。


根菜は、噛み応えがあるので、サラダにしても食べ応えありますね。



 

 

献立のまとめ

 

 

難易度…星

 

時短度…星星星星

 

節約度…星星星

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

今週(3/20~)の晩ごはんづくりの食材リストはこちらをご覧ください!

 

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12256717936.html


 

 


 

この献立の調理時間の目安は、10分です。

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

読者登録してね 

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon