節約料理家 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。

5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

初めての方はこちらをご覧ください!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

おからレシピ、節約献立にとても役立ちます。

それだけでなく、ダイエットにもお役立ちカナヘイハート


がっつりチャーハンが食べたいとき、やっぱりダイエット中は控えてしまいます。


おからでかさ増しすれば、ダイエット中でもありです!


お財布にも優しいおからレシピ。

今回の献立はおからの栄養もたっぷりいただきたいですね!




【1週間節約献立】おからでかさまし!ダイエットにもなるカレーチャーハン定食

 

 

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

今週(3/13~)の晩ごはんづくりの食材リストはこちらをご覧ください!

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12254511055.html

 


・おからでかさまし!カレーチャーハン


・ブロッコリーとコーンの塩昆布バター(お弁当用作りおきおかずより)

 

 

 

 

 

スプーンフォークメインおかずは、【おからでかさまし!カレーチャーハン】

 

 

 

【材料:2人分】


たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
コーン 大さじ3


おから 100g
豚ひき肉 50g

 

A
カレー粉 大さじ1
トマトケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
塩・コショウ 各少々



サラダ油 大さじ1



ごはん 2膳分



乾燥パセリ お好みで適量

 


【作り方】


1:玉ねぎ・人参を粗みじん切りにする。


2:フライパンに油を熱し、1.とひき肉を炒め、おから・コーンを入れて炒める。


3:合わせたAを加えてよく混ぜ、ごはんも加えて炒める。お好みでパセリをちらす。

 



 我が家のおから人気レシピのひとつですカナヘイきらきら


今までのおからレシピとイメージが変わりますよーカナヘイ花



 

 

スプーンフォークサブおかずは、【ブロッコリーとコーンの塩昆布あえ】






お弁当用の作りおきおかず。

中には、余ってくるものもあります。




 


今回はこれ!


 

 

お弁当用の作りおきおかず、余りそうなので晩ごはんにも使いました。

詳しい作り方はこちらからご覧ください♪

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12254495507.html




ブロッコリーレシピの中でも、アレンジしやすいサブおかずです。



そのままもよし、パスタやマカロニに絡めてもよし、たまごでとじてもよしカナヘイ花カナヘイうさぎ





 

 

献立のまとめ

 

難易度…星

 

時短度…星星星星

 

節約度…星星星星星

 

 

まじかるクラウン食材リスト

 

今週(3/13~)の晩ごはんづくりの食材リストはこちらをご覧ください!

http://secret.ameba.jp/bistromayumi/amemberentry-12254511055.html


 

この献立の調理時間の目安は、10分です。

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

読者登録してね 

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon