節約料理家 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

自己紹介blogはこちら(*^^*)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

なんとなく、気分がモヤモヤするあんぐりうさぎ


そんなときは、お掃除が一番だと思って、気になるところを片づけしてら、モヤモヤ気分がなんとなくスッキリしてるやる気なしピスケ


 っで、調子に乗って、ポンポンポンと処分していって、知らぬ間にダンナさんのゲームの取説を…


どうやら行方不明にしてしまったようだショックなうさぎ

 

 アハハてへぺろうさぎ



どこ行ったんやろーカナヘイ!?

 



そんな今日の節約弁当はこちらてへぺろうさぎ 

 




sss 今日の節約弁当

 

 


 

 

 

sss お品書き

 

 

・お店の味を再現♡鮭フライ

 

・野菜とちくわの炒め物

 

・添え野菜(水菜)

 

 

パリッと!

カリッと!

サクッと!


揚げ焼き鮭フライですカナヘイ花


 

 

スプーンフォークお弁当のメインおかずは、【お店の味を再現♡鮭フライ】

 

 

【材料:2人分】

 

鮭の切り身 3切れ

 

A
小麦粉・水・マヨネーズ 大さじ1

 

B
パン粉 大さじ5
粉チーズ 大さじ2

 

 

オリーブ油 大さじ5

 

 

1:Aを合わせ、半分に切った鮭をくぐらせる。

 

 


2:Bをあわせ、1.の鮭にまぶす。

 

 

 まじかるクラウンお店の味再現ポイント

パン粉に粉チーズを合わせると、できあがったときにカリッとサクッと旨みたっぷりです。

 

 


3:フライパンにオリーブ油を熱し、2.を両面焼く。

 

 

 

鮭フライも、揚げ焼きで作ります。

 

サブおかずを作って、空いたフライパンにオリーブ油を熱して揚げ焼きすれば、フライパンも効率よく使いまわせますよーウインク

 

 

 

 

スプーンフォークお弁当のサブおかずは、【野菜とちくわの炒め物】

 

 

【材料:2人分】

小松菜 1束
にんじん 1/3本
ちくわ 2本

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
塩・こしょう 少々

サラダ油 大さじ1



1:小松菜は3センチ長さに、人参は細く、ちくわは斜めにうすく切る。

 


2:フライパンに油を熱し、人参・小松菜の茎を加えて炒め、しんなりし始めたら小松菜の葉・ちくわを加えて炒める。

 


3:めんつゆをかけ、塩・こしょうを加え、味を調える。
 






 


お好みでタルタルソースをかけてもおいしいですよつながるうさぎ



さぁ、ダンナさんのゲームを探そうてへぺろうさぎ

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ

 

 

初めての方はこちら

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)
799円
Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)
756円
Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん
864円
Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)